サホロリゾートの一角にある「ベア・マウンテン」に行って来ました ![]()
っと言っても。。。
PCが新しくなったりなんだりで。。。
写真の整理がつかないまま放置しておりました~![]()
今は既に閉園しております。。。![]()
でもそんなに前でもないですけどね ![]()
っと言うことで?写真にいきたいと思います
(笑)
このバスに乗ってベアーウォッチングに出発~ ![]()
バスの中にはこんな説明もあります ![]()
おぉーかなり近いです。。。 ![]()
宇多田ヒカルほどクマ好き
ではないですが。。。 (笑)
実際に見ると可愛~いって思っちゃいます ![]()
睨み合い??? ![]()
そして略中央あたりでバスを降りそこからは
遊歩道を歩きながらの見学 ![]()
建物の中から。。。 めっちゃ近っ
(笑)
今年は色々出かけていますが。。。
どこに行っても「熊出没注意!!!」の看板、張り紙が ![]()
こういう所で見ると可愛い!なんて思いますが。。。
もし実際に遭遇してしまったら!?
かなり怖いですね~ ![]()
熊の巣?のところには赤ちゃん熊 ![]()
大人になるとあんなに大きくなるとは。。。 ![]()
パンダもそーだし
(笑)
遊歩道を歩きながら戻ります ![]()
このマーク↑結構好きかも ![]()
![]()
ちなみにここで放されているいる熊達は全員オスだそーです ![]()
メスを放すと自然界にいる熊が臭いで寄って来るからって ![]()
なるほど。。。 ![]()
そこから移動。。。
この山道?を15分くらい進むと。。。
。。。クマが出そうです!!! (笑)
見えてきました~ ![]()
サホロダムがある「サホロ湖」
静まり返っています。。。 ![]()
サスペンス劇場に出てきそうな?湖
血で染まった木
キャー!!!
てな訳ないですよね~ (笑)
キレイなもみじ
![]()
そして。。。
ここ「そばの館」で少し休憩 ![]()
にしん蕎麦を食べました~
新得はお蕎麦が有名です ![]()
そして更に。。。
えっ
お城
ここはそば焼酎を作っている工場でした~
(笑)
そこの直ぐ近くには。。。
機関車もあり、週末だけトロッコに乗れます ![]()
石川啄木の詩が書かれています ![]()
汽車って響き久し振りに聞きましたー ![]()
北海道では今でも(JRなど?)汽車って言いますが。。。 ![]()
帰宅途中に。。。 えっ![]()
ヨークシャーファーム ![]()
ここは何処??? (笑)
ちゃんとイギリスの国旗まであるー!
イギリスを思い出しちゃいました~ ![]()
この日はお休みでしたが。。。今もやっているのか。。。
宿泊施設のあるレストラン??? なのかな。。。![]()
羊の群れが。。。 ![]()
![]()
![]()
可愛いです ![]()
でも。。。クマに襲われないように
(笑)




































