友達10人香港へ!続き♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

Happy Easterピンクハート

 

31日にカオルーンシャングリラのロビーで撮ってきました♪

 

なだ万で、今回のアテンドを終えての打ち上げです。

 

夫もレストラン下見・試食や道順確認、そして競馬場当日のエスコートなどお世話になり感謝です。

 

乾杯してから久しぶりの和食を美味しくいただきました(*^_^*)

 

 

さて、2日目、名都酒楼での飲茶を終えたあとは、お隣駅、中環のランドマークをちらっと通ってからマンダリンオリエンタルホテルへ。

 

老舗ホテルの独特なオリエンタルな雰囲気をご案内しつつローズペタルジャムをお奨めしたくて。

 

 

 

マンダリンオリエンタルでのアフタヌーンティーで出てきてそのお味の美味しさに感動。

 

ケーキショップで大・小の大きさで売っているでことを確認、自宅用にも買ってみた商品です。

 

友人のうち何人か買っていらっしゃいましたが、日本の物価感覚からすると、このジャム高めなんですよね。。。(-.-)

 

ちょっと話がそれますが、今回10人の友人に、来港前予定を組むなかで、したいことなど聞いてみましたが、誰一人「アフタヌーンティーに行きたい」と言った方がいなかったのには内心ビックリビックリマークしていた私です。

 

自分の中では香港でアフタヌーンティーをしない という選択肢はない(笑)のですが、ワインなどアルコールを頂きながら美味しいお料理を戴くことが大好きな方々は、アフタヌーンティーには興味ないのかしら??

 

と感じること、今回に限らず今までにも何回かありました。

 

イギリスからの女性のお客様をインターコンチネンタル、ロビーラウンジでのアフタヌーンティーにお誘いした際にはとても喜ばれ、その後も、あの素晴らしかったお茶の時間は今でも忘れられないと言っていただきましたがウインク

 

人により好みの場所は分かれるので、特に日程の限られた旅行で来港される友人知人を案内するときにはちゃんと希望を聞くこと大切ですね。

 

中環(セントラル)駅構内のマークス&スペンサーでエコバッグなどしばしお買いものタイムを取ったあと、皆からリクエストのあった女人街へ音譜

 

中環からだと始発なので座って旺角まで行かれます。案の定、やっと座れる~と喜ばれました(50代の旅ですからね~)

 

一番座りたかったのは私かも!?

 

 

なにしろ方向音痴な私。

 

いつもなら絶対間違えないMTRへの階段の場所を何故か勘違いして危うく反対側のフェリー乗り場に向かって案内していくところだったり。冷や汗かくこと数回あせる

 

 

女人街でもワイワイ楽しく値切りながらのお買いものしました。

 

いくつかのグループに分かれての行動とし、待ち合わせ場所&時間だけを決めました。

 

私、すでにツアー添乗員ができる・・・かもしれない??

 

(方向音痴を除けば、ねアセアセ

 

その場の状況に合わせてあらかじめの予定を修正しつつ、案内したいと思っていたところ、順調にアテンド。

 

あまりに荷物が多くなり一旦ホテルに戻りたいということで、旺角から一旦ワンポア経由でホテルに戻っていただくことにしました。

 

そのあと、尖沙咀のハイアットリージェンシーで待ち合せ(私はしばしのティーブレイクできました)

 

クッキーと中国茶を買うため、新星茶荘や、コンテデクッキー、クッキーカルテットなどのお店を希望に応じて巡っていただきました。

 

この3軒はすごく近くにあって便利です!

 

(K11内スイートブティックのクッキーも美味しいのですが、もう案内する時間がない と判断し、皆がホテルに戻っている間、私からのお土産として購入しておきました~。)

 

新星茶荘では、お茶だけでなく茶器をお買い上げされたかたも♪

 

 

そして、日没前に到着していたかったインターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ。

 

きっときっとここでのアぺリテフタイムは気に入っていただけると思い、案内する私としては外せない場所でした。

 

 

 

ここのラウンジは予約はできないので、席が空いた順にいくつかに分かれて座りました。

 

19時過ぎには空いてきて、二グループに分かれて窓際のお席に移れました~ラブラブ

 

この眺め、やっぱりいつ来ても圧巻!!!

 

皆さんにも感動していただけて、本当に嬉しく思いました。

 

その後、希望者のみ外にてシンフォニーオブライツを鑑賞。このままラウンジに座って夜景とともに酔いしれたい という人も半数。(その気持ちもわかる!!)

 

音楽とともにレザー光線ショーを見ながら「香港が心から自分たちを歓迎してくれる」気持ちがダイレクトに伝わってくるよう!と目がうるうるしている友人も。

 

私もね、案内しながら香港LOVEの自分をあらためて感じていましたが、やっぱりシンフォニーオブライツは目玉。特にヴィクトリアハーバーからの眺めは感動しますよね。

 

その後は11人揃ってあの中華の名店へドキドキ

 

続きはまた聞いてくださいね。

 

この2日目の朝食は全員でタクシーで尖沙咀に行き、本に載っていたローカル店で、アワビ載せの朝粥やフレンチトーストを楽しんだそうです。

 

店名を教えてもらったので私も近いうち行ってみたいと思います。

 

 

 

 

ちょうちょ家庭の都合により次回の香港レッスン日が未定ですが、日本がゴールデンウィークのころの開催を目途にしております(_ _。)何卒ご了承くださいませ。

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ベルレッスンは不定期ですが、お問合せくださったかたには優先的にご案内させていただいております。次回レッスンの詳細決定後ご案内メールをお送りしますので、参加されるかどうかご検討下さいませ。

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング