香港テーブルコーディネートレッスン開講のご案内 | Hearty Style お花とテーブルコーディネートで彩る心地よい暮らし☆Tokyo&HongKong Lesson Salon

Hearty Style お花とテーブルコーディネートで彩る心地よい暮らし☆Tokyo&HongKong Lesson Salon

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒区および香港で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪


テーマ:

黄色い花香港で秋から開講黄色い花

 

2017年10月開講決定!Hearty Style香港テーブルコーディネートレッスンの詳細をご案内させていただきます。

 

日本でのレッスンとはまた少し異なった内容の、香港向けオリジナルレッスンベル

 

 

 

毎回のレッスンに共通した内容についてのご案内です。

 

 

宝石緑趣の異なるさまざまなテーブル宝石緑

 

毎回、季節行事を中心にテーマを決め、そのテーマに沿ったデモテーブルのコーディネートをご覧いただきます。

 

 

 

宝石緑テーブルコーディネートに必要な知識宝石緑

 

テーブルコーディネートの基礎知識が学べるようメモ、毎回ポイントをしぼって詳しくご説明させていただきます。

 

 

 

宝石緑楽しく作業宝石緑

 

お花で小さなテーブルアイテムを作成したりナプキンワークをおこなったり、実際にテーブルウェアを並べていただいたり・・・何かしらちょっとだけ手を動かしていただく時間があります。

 

 

 

宝石緑意味を知る宝石緑

 

毎回、その回で取り上げた行事の起源や意味、祝い方などの詳細をご説明させていただきます。意味を知ることでご家庭でもその行事のエッセンスがグッと取り入れやすくなります!!

 

 

 

宝石緑料理のないテーブル宝石緑

 

レッスンではお料理は載せていないです。お料理を召し上がっていただくことも、レシピをお伝えすることもないです。でも、ランチ、ディナー、ティーなど具体的なシチュエーションに沿ってのテーブル(ディスプレイ用のテーブルではなく、実際に着席してお料理を戴くことを想定したテーブル)を毎回作りますので、お家での食卓に役立ていただけます。

 

 

 

宝石緑ほっとひと息ティータイム宝石緑

 

レッスンの最後は、デモテーブルに実際に座っていただき、ご一緒にティータイムをコーヒー 紅茶とお菓子をご用意させていただきますので、皆様とAt Homeな時間を持てましたら嬉しいです。香港あるある話や香港グルメ、香港ショッピングの情報、あるいはお家で使っている食器に関するご相談、フラワーアレンジメントに関するご質問などもお受けしたいと思っております。

 

 

 

宝石ブルーほんの少し工夫するだけで、ほんの少し手を加えるだけで、いつものダイニングテーブルが変身してしまうテーブルコーディネートの楽しさを香港でもお伝えしたい!と、只いま準備中ですビックリマークまだまだ私自身香港に慣れていない部分もありますが、楽しく有意義なひとときを皆様とご一緒できましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

宝石ブルー10月からの月ごとのレッスンの詳細はこちらに掲載しております→ ☆☆

 

宝石赤2018年、最新のレッスン案内はこちらに掲載しております→☆☆☆

 

 

 

 

 

女子は花好き、食器好き多いですよね。子どものころから野原や高原でお花を摘んだり、お友達とおままごとしたり。

 

好きな食器やお花に触れ、自分のイメージ通りにセッティングするとき、自然と口元がゆるみ笑みがこぼれてしまいます。

 

テーブルコーディネートでご一緒に笑顔になれる時間を共有できますように・・・キラキラキラキラ

 

 

Hearty Style

Chikako

 

 

 

◆Hearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらのフォームからお願いします→☆☆☆

 

 

 

桜インスタグラムはじめました。→ ☆☆

 フォロー大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ村のテーブルコーディネートと香港情報のランキングに参加しております。


にほんブログ村

 


フラワーアレンジメントランキング

 

Hearty Styleさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス