Hearty Style お花とテーブルコーディネートで彩る心地よい暮らし☆Tokyo&HongKong Lesson Salon

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒区および香港で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪


テーマ:

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを開催しています。

 

2003年より東京・目黒の自宅で開講、2015年香港駐在生活スタート、2017年春より目黒に加え、香港でもレッスンを開始、10月には香港にてテーブルレッスンも始めます赤薔薇

 

 

 

前回に引き続き、秋からスタートするHearty Style香港テーブルコーディネートレッスンのご案内です。

 

月ごとのテーマと内容をお伝えさせていただきますねキラキラ

 

 

10月 ハロウィンのテーブル

 

◎ブラックとパープルを効かせたシックな大人ハロウィンのランチテーブル。

 

◎「テーブルコーディネートとは・・・」というお話からはじめます!

 

コーディネートをするときの基本やイメージスケール、テーブル上のアイテムについてなどについてのお話です。

 

11月以降も、毎回テーブルコーディネートを始めるにあたって必要な基礎知識について、テーマを決めてお話させていただきます。テーブルレッスン初めてのかた大歓迎です。

 

 

◎ハロウィン(Halloween)の語源、起源、意味、ジャックオーランタンやトリックオアトリートについてもお話させていただきます。

 

◎ハロウィンテーブルのカードスタンドを手作りいたしましょう♪アーティフィシャルフラワーやハロウィンモチーフを使ってのミニミニアレンジです。ハロウィンが過ぎても飾れます☆

 

<追記>10月のレッスン、終了いたしました!詳細ご報告しております。第1回目のレッスンの模様をご覧くださいませ→ ☆☆

 

 

 

11月はクリスマスのテーブルレッスンを予定しています。

 

クリスマスのテーブルレッスンでは、最初にフォーマルのセッティングをご覧いただいたあと、温かみのある北欧テイストのカジュアルなテーブルに変化させます。まずは洋の正式なセッティングをご覧いただいてから、それを崩したカジュアルテーブルをご覧いただく流れです☆

 

カジュアルなテーブルではやってもいいけれど、フォーマルなテーブルではやってはいけないことなどもお伝えいたします。また、11月のレッスンは洋食器についての基本をお伝えする回。最初に揃えると便利なアイテムについてもお話いたしますね。

 

そして、ハロウィンのときと同様、クリスマスという行事の詳細についてもお話いたします。

 

また、12月はご家庭でテーブルフラワーとして飾っていただけるクリスマスのエバーグリーン(常緑樹)を使ってのキャンドルアレンジ作成レッスンを予定しております!

 

テーブルフラワーに関しましては、毎月のデモテーブルでも毎回異なる趣の、さまざまなテーブルフラワーの形をご覧頂きご説明したく思っています。

 

そして1月はバレンタインのテーブルレッスンを開催予定です。

 

<追記>クリスマスのテーブルコーディネートレッスンは12月上旬~中旬にかけての開催の運びとなりました。また、申し訳ありませんが、クリスマスのキャンドルアレンジ作成レッスンは日程の都合上まだ開催決定しておりません。

 

 

 

宝石赤レッスンのご参加は1回ごとのお申込み、お支払です。

 

1回目から順序よく学んでいただけるよう内容を構成しておりますが、毎回異なるテーマでテーブルコーディネートの基礎や季節行事にスポットを当て、食のシチュエーションを設定してのレッスン構成です。1回ごとに完結しておりますので、単発で受講していただいても続けて受講していただいても大丈夫な内容です。

 

宝石赤テーブルコーディネートのレッスン費は基本 HK$500です。花材や花器など別途費用がかかる内容のレッスンの時には、その額に応じて HK$200~350プラスさせていただきます。

 

宝石赤初回10月のレッスンではミニアレンジを作っていただきますが、費用は500HK$のままで開催させていただきます!材料は日本で用意して持って行くため、数に限りがございますことご了承ください。(先着順とさせてくださいませ)

 

宝石赤レッスン開催の日時に関しましてはお申込みくださった方々とご相談しながら決めさせていただきたいと思っております。

 

 

ご興味を持ってくださったかた、もっと詳しく知りたいかた、お気軽にお問い合わせくださいませ。お申込み・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします →☆☆☆

 

※全部の回に共通している、Hearty Style香港テーブルコーディネートレッスンのコンセプト内容はこちらの記事をご覧ください。→☆☆

 

 

 

こちらは、数年前のハロウィンレッスンのときの画像です。

 

この時は、王道ハロウィンカラー、黒とオレンジを効かせていました。

 

同じ黒という色を使いながらも、2017年度版ハロウィンテーブルは全く異なる印象で考えています。

 

テーブルもファッションと同じで時代の気分や流行がありますねニコニコ

 

 

 

実りの秋 の到来が楽しみです。

 

ハロウィンには豊穣を祈るという意味もあるそうです合格

 

 

 

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

 

桜インスタグラムはじめました。→ ☆☆

 フォロー大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ村のテーブルコーディネートと香港情報のランキングに参加しております。


にほんブログ村

 


フラワーアレンジメントランキング

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Hearty Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。