Heartwarming神戸のブログへようこそ!


子育てホロー歴(家庭教師、塾講師)26年目
手作りのアルバムコンサルタント歴18年目
に入りました
たはらちえこ です。


 初めましての方は、
以下、自己紹介投稿を
お目通し下されば幸いです⇒ 

 

 

ツキイチのお料理クラスは

座学タイム付き♪

 

季節の暦上の豆知識のみならず、

深い人生思考も!

 

主催のゆきちゃんが、

テーマを決めて

しっかりフォーカスして

考えて話す

 

そんなミニワークも💓

 

5月のテーマは、

「目に見えないモノを分け与えよう」

 

 

昔語りで

わかりやすいストーリーシェア。

 

 

 

水源のあるA村と

水源のない隣のB村がありました。

 

B村の人は

ブツブツ交換のような形で

A村の皆さんの家の井戸に並んで

お水を分けてもらう生活スタイル。

 

 

ある年のこと。

 

例年になく日照りが続き

A村の井戸も枯れそうになったそうです。

 

 

そのとき、

 

私の水も足りなくなるかもだから、

もうB村の人が来ても水はあげない!

とほとんどのA村人の家が思いました。

 

そんな中で

 

1人のおばあさん宅だけが、

 

今までと変わりなく、惜しみなく

B村の人へ水を分けてあげていました。

 

時が経ち、

 

日照りがいよいよ深刻になり

A村の人々の家の井戸も

ほとんどが枯れた頃、

 

不思議なことに

 

そのおばあさん宅の井戸だけは、

コンコンと水が湧き出るままだったそうです。。

 

おばあさんが、

みなへ分け与えたのは、

 

水だけではなかったんです。。。💛きっと(^^)

 

 

 

さて、

 

この世の中で

生きていく中で

 

目に見えないたいせつなもの

 

って

なんでしょうか?

 

私は、とっさに

「親切」って答えました。

 

そのほかのメンバーさんからも、

笑顔、

励まし、

言葉、

 

続々と湧いてきた答えに

みんなで頷きながら

 

こういう輪廻を信じ、

忘れずに、生きてゆきたいねと💓

 

 

 

ギブ&テイクの考え方だと、

 

してもらった人へ、

またこちら側から

なにかをしてあげるーと

思いがちなのだけど、

 

そうではなくて、

大きな世界観、地球のなかでと

考えると、

 

自分から

ギブしたモノは、

 

あさっての方向から

 

つまり

思ってもみなかった方向から

 

倍以上になって、きっと返ってくる✨

 

自分が欲しいモノは、

まず、人へ差し出そう💚

 

 

その座学の次の日から

 

 

一いまココを生きる一

「ママに解けない魔法をかける1日」

 

ご縁あって🚙

そのお料理クラスメンバーと

名古屋まで一泊女子5人旅👍

 

ゆきちゃんのお宅の壁に

絵を一緒に描いたSHOGENくんが

プロデュースするイベントへGO❗️

 

 

ペンキ画家🎨のSHOGENくんも、

 

9年間は鳴かず飛ばすだった。

 

昨年10月発刊の

ひすいこたろうさんとの本

「今日、誰のために生きる?」

 

大ブレイクして有名人に。

 

彼の絵本にも登場する

12173回

自分が体験談として話してる

「流れ星の話」を

 

本の活字で、自分で読んで

 

自分でまた泣けたそう。。

 

そんなピュアな彼の波動で集まった

イベントだからこそ

温かさに包まれた館内💚

 

 

「言葉のお守り」

お互いがお互いのことを言葉で守れる

 

「丁寧に日常を生きる」

それは、言葉のお守りを渡してあげること

大切な人へ日々渡してほしい

 

その日の

ショーゲンくんの語りより。

 

 

行ってらっしゃい、ただいま

いただきます、ごちそうさま 

 

言える相手がいることは

あたりまえのようで

実は、すごく幸せなこと💕

なんですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

( 以前の

ゆきちゃん宅での

彼のアフリカ話のブログ記事は

最後にリンク貼っておきます📝

 

そちらもぜひ読んでみてくださると嬉しいです💛 )

 

 

 

舞台上では

 

まさに、

「目に見えないモノを分け与えてゆく」

 

ありがとうの輪廻ともなる

真生くんマジックショー🪄や、

 

 

「ママ達に解けない魔法をかける」

パワフルママさんのカオさん(子ども4人のママ🤱

のトークが

繰り広げられる🎤

 

池田香織里(カオさん)

9歳女、7歳女、2歳男 、1歳女の母

人生のご縁、出逢いは、魔法だ!

自身を変えた7人との出会いを丁寧に紹介。

全国を飛び回って活動するパワフルママ✌️

 

 

「特別な瞬間」を、マジックで作っている。

今まで224回のマジックショーをして

会場から涙が出なかった日はない!

 

そんなマジシャン、

魔法使い真生 

こと、まーくんの話は熱い❤️

 

⬇️

 

(以下、まーくんの語りより)

 

まず、「良いことが起きる」と

心から信じてください。

 

「良いことが起きると信じる」という

「選択」は、

必ず、良いことへつながります。

 

ひとつでもいい。

 

大切にしてほしいもの、

目に見えないものを持って帰ってね。

 

出逢い、選択などの

人生のターニングポイントは、

「人生の中での魔法」の瞬間になる。

 

マジックとは、

不可能を可能にしてみせることができる

アート

である。

 

父が余命宣告を受けた時、彼は聞いた。

「もし、もう少し生きられるなら

やりたかったことは何?」と。

 

その答えが、

「マサオが大きくなったところを見たかった」

 

その言葉が胸に刺さり、

できる限りの努力をした。

 

そうしてゆくうちに

世界的に有名なマジシャンの

アシスタントをラスベガスでする!という

経験もできた。

 

マジック✖️感動🟰魔法

 

 

特別な瞬間を創る魔法使いになろう!

 

自分もその時まで25年間

まともに「ありがとう」を

言ったことがなかった。

 

「特別な感謝」は「人生のきっかけ」になる。

 

30歳になった自分に伝えたい言葉は、

 

「やりたいことを探すより

好きな人を探せ。

尊敬する人を探せ。」(真法のことば)

 

好きな人がやっていることを真似るのは🆗

 

「人生迷った時は、勇気が必要なほうを

選択すれば、必ずうまくいく」

 

Jリーガーが壁に貼っていた言葉

「素晴らしい選手である前に、

素晴らしい人間であれ」を見て

自分も思った。

 

「素晴らしい何者(ナニモノ)かである前に

素晴らしい人間であれ」

 

始めから、

〇〇になりたい!

ナニモノになりたい!と思うのは🆖

 

出逢いは一瞬

出逢えば一生

出逢いに感謝

 

 

 

目の前のリアル世界は🌼

ぜんぶ

自分自身の

意識のタネから生まれる🌱

 

だからこそ、

このタイミングで

このイベントに参加できた👍のかもしれない。

 

 

 

イベントで

 

目に見えない素敵なお土産

いっぱいいただいてからの。。。。

 

海沿い温泉宿♨️にて

 

同世代&気の合う仲間で

女子トーク炸裂🥂の楽しい夜。

 

 

 

 

次の日は、

 

島ごとパワースポット✨✨

竹島へ歩いて渡り、

神社巡り⛩️

 

 

 

ウォーキングworkshopや

歌姫ゆきちゃんの海辺コンサート🎵

 

充電しすぎで⚡️(笑)お腹いっぱいの旅行👍

 

 

 

‥‥‥‥‥‥

 

私の日々の活動は、

こんなことをしております。(^^)/

 

よかったら、

インタビュー見にきてくださいね。

 

 

 

インタビューをご覧になりたい方は、

 

公式のラインの中に

リンクを設置しています(^_−)−☆

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

公式ライン

「神戸Heart warming田原千枝子」

ご登録は

 

緑の長四角バナーをタップ

 

友だち追加

 

URLはこちら→💛

 

子育てのヒントを、

 

個別相談では

たくさん

お伝えしています(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

相談会の中身はこちらの記事から→

 

 

 

 

先に書いた

SHOGENくんの過去ブログ記事は

こちらからどうぞ👇