◆私が会社を辞めた理由は???◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

 

あらためて思い起こしてみました♪

 

 

「どうしてあのとき辞めたの?」

 

と最近聞かれたので

あらためて自分でコトバにしてみようと思いました

 

私が新卒で入った会社辞めたのは

10年以上前

 

会社員時代の仕事は

すごく面白くて

スリリングで

やりがいもありました

 

先輩にも可愛がってもらってたし

お取引先とも関係も良好でした

 

それなのになぜはてなマークはてなマーク

 

周りからすると

とても楽しそうに見えたから

疑問に思ったかもしれません

 

表には出さなかったけれど、

私の中では苦しい想い

ニガイ想いをけっこうしてたかな

 

シンプルに言うと

シゴトも人付き合いも

がんばりすぎちゃった

んです

 

それに尽きます

 

 

習い事として始めたヨガが

楽しくなって

インストラクターの資格も取り、

わぁ、いいなぁ

めちゃくちゃ楽しいじゃん

こっちがいいなぁ

という気持ちが沸いてきて

 

会社でがんばりすぎてちとキツイ

がピークになったとき

 

辞める決意をしました。

 

そのあとはね、

インストラクターしながら

食の勉強をして

日本グルテンフリーアドバイザー協会を

立ち上げるまでになるんだけど

 

どうして辞めたか

の答えは

 

そのときの自分の気持ちに

素直にしたがったから

 

なんですよね

 

収入下がるでしょはてなマーク

(これはけっこうセットのように聞かれます(笑))

 

それよりも

一度きりの人生を

自分の想った通りに

楽しくハッピーに生きたかったんですよね

 

そっちが勝りましたウインク

 

しかも、収入は今のほうが多くなっています

ココロもカラダも豊かですキラキラ

 

今でも会社員時代の上司と

ランチしたり飲みにいったり

 

これもこの間、ごちそうしてもらっちゃいました~ラブ

 

先輩や同期とも昔と変わらず

コミュニケーションとってるし

あ、協会のレッスンやイベントにも参加してくれます照れ

 

だからね、

辞めてもそこからまた新しい関係性がスタートして

どんどん広がっていく感じ

 

当時はつらいな~

と思ったことが

今では感謝に代わって

自分の中のシアワセが拡大していく感じですキラキラ

 

すべてがなるべくして

繋がってるんだなぁ

 

運命を感じることも多々だったりしてウインク

 

人生って面白いな~

って思います。

 

瞬間瞬間で

自分の気持ちに素直に身を任せてみる

 

それがイチバンの

幸せになる方法かもしれません照れ

 

 

 

あなたの毎日が

ますます健康で幸せでありますようにキラキラ

 

バランスのとり方も学べます

 

6月のブレッド&スイーツレッスン

 

 

「週末グルテンフリースタイル」決定版!

中村由美子の著書

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら