◆混ぜて焼くだけ♪オートミールクッキー◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

さてさて、

オートミールブーム

 

まだまだ続いてますねウインク

 

今日は、

朝の忙しい時間でも

ぐるぐる混ぜて

 

メイクしてる間にポンッ!!

 

と焼けちゃう

簡単オートミールクッキー

をご紹介します。

 

 

今までも

オートミールクッキーのバリエーションは

いろいろご紹介してきましたが

 

これ、一番シンプルで

作りやすく、

オートミール感があるかも~音譜

 

材料とレシピは

クックパッドに載せましたので

良かったらご覧ください下矢印

 

 

オートミールって

グルテンフリーでもあるし、

食物繊維が豊富なので

 

腸活

 

にバッチリなのですよ。

腸内環境を良くしてくれます照れ

 

腸が整うと、

自分にとって必要なものとそうでないものを

きちんと選別して

 

いらないものは外へ出す

必要なものは体内へ送る

 

ということをしてくれます。

 

せっかくいい栄養摂ったり、

サプリ飲んだりしても

 

腸での選別がうまくいかずに

カラダに入ってこなかったら意味がないビックリマーク

ですよね。

 

腸活

ってすごく大事です。

 

だから、グルテンフリーを

少しでも始めると

腸が整うので

 

すぐに効果を感じられる人が

多いんだろうなぁ

 

と思いますウインクOK

 

そうそう、

今回のオートミールクッキーでは、

 

iHerbで買った

PALEO(パレオ)ベーキングフラワー

 

 

を使ってみました~

 

パレオ

というのは、

古代、原始時代の食生活を

取り入れましょう

 

という考え方。

 

なので、原始時代にはなかった

精製されたものは使わないんです。

(精製された小麦、砂糖とかね)

 

原点に戻りましょう

 

ってことかな。

 

なので、

グルテンフリーどころか

グレイン(穀物)フリー

=穀物も入っていません。

 

いろいろな食事法があって

面白いですよね照れ

 

私が今回使った

パレオのベーキング粉は

アーモンド粉と

ココナッツ粉

が入っていて

 

それだけで

生地にものすごく深い味わいがあって

素材の甘みも感じました。

 

ご興味あったら

iHerbなどで探してみてくださいね。

(割引コード:CAF829 お使いください)

 

 

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら