◆あなたのココロ満たしてますか?「キャロットケーキ」◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

忙しいときには

時短簡単

も良いけれど、

 

ときには

ゆ~っくり

スイーツを作って

 

 

オーブンからの

甘~い匂い

 

淹れたての

コーヒーの香り

 

 

じっくり味わってみるのもいいですよね。

 

それだけで

とっても優雅な気分になれます照れ

 

今日ご紹介するのは、

英国風キャロットケーキ

 

(このアングルもけっこう可愛いラブラブ下矢印

 

イギリスのお料理番組

ブリティッシュベイクオフ

 

を見ていて

作りたくなりました。

 

番組内では、

小麦のケーキ、

お砂糖も上白糖やグラニュー

を使っているので、

 

グルテンフリーの生地に作り替えて

甘みも天然の甘味料

に替えて

 

私オリジナルで

レシピを再現してあります。

 

 

オートミールも入れちゃいました照れ

 

昨日ご紹介した

オートミールクッキー

のように

ぐるぐる混ぜてポンッ!!

 

とはいかないけれど、

たまにはこういうケーキを

自分で焼いてみるのもおススメです。

 

すりおろしたニンジンは、

スイーツにすると

とっても甘みが出てきます。

 

そこへ、

シナモンやカルダモン

といったスパイスを加えたら

もぉ、絶品キラキラです。

 

しっとりとした生地のケーキに

サワークリームのグレーズを

トッピングしてキレイにしてあげたら

 

カフェで食べるスイーツのようおねがいキラキラ

 

自分でもこんなスイーツができちゃいます。

レシピには、

サワークリームのグレーズの作り方も

載せておきましたので

(混ぜるだけなのですごく簡単です音譜

 

良かったら週末

スイーツ作り

してみてくださいね。

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら