◆「じっくり味わう」だけで起きるたくさんの良いこと◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

最近、今まで以上に自分愛が深まりまして照れ

あらためて観察して

自分の声をよく聴くようにしています。

 

自分のことは自分が一番よ~く知ってる

 

ってホントですよね。

 

最近、味わってなかったなぁ

って気づいたんですグッ

 

忙しかったり、

何か気になることがあったり、

 

はたまた

「これをああしたらよい」と思い付いたりすると

 

そちらにぐぐぐぅ~っと意識が向いて

ものすごーく集中するんです。

 

そうするとね、

食べてるときも

作業しながらPC触りながら

になったりして

 

じっくりと味わっていなかった。。。

 

いかんね、

食のオシゴトさせていただいているのにグラサン

 

それを教えてくれるのは

自分のカラダです。

 

やっぱりね、

どこかに「あれはてなマーク」ということが出てくるんですよね。

 

食べるのも飲むのも大好きだから、

暴飲暴食に走るの

 

これ、私のサインです。

 

お食事食べ終わったのに、

ナッツやチョコチョコレートをだらだらと食べ続けたり、

 

ワインも赤ワイン

まだまだ飲めるぅ~

 

なんて進んじゃうんだけど、

これは錯覚です!!

(ホントに)

 

あとになって、

胃の調子が悪いーえーん

とか

生理がおかしいーショボーン

 

 

とかなるのですよ。

 

そんなときこそ、

じっくりと味わいます照れキラキラ

 

ヨガをするとき、

ジムで体を動かすとき、

自分のカラダをじっくりと観てあげます。

 

この筋肉が動いてるな

ここが伸びてるな

 

とか

 

食べるときも

 

あー、こんなに美味しかったんだなぁ

これこれ、この野菜の甘み

お味噌汁、しみるーーー

 

 

とかね

 

すると。。。

甘いものなんていらないよね。

だらだら食べる必要もないよね。

 

自然とそうなります。

 

満足感

 

を深いところから

細胞から感じている感覚ですキラキラ

 

この満たされた感じ

美しいですよ~

 

自然に自分の中から湧き上がってくる。。。

ぜひ味わっていただきたいです。

 

 

そうすると

カラダが楽になるだけでなく、

気持ちに余裕が生まれます。

 

心が豊かになると

人生のあらゆるシーンで

その感覚が活かされて

好転していきます。

 

自分や周りに優しくなれます。

 

この年末年始、

余裕があったら

じっくりと味わってみてくださいね照れ

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら