◆こまったときの?!癒しのお味噌汁◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

春らしくなってきましたね照れ

 

花粉症などにもあらわれるように

デトックスの時期でもあるので

疲れや弱いところの出やすい方もいらっしゃるかもです。

 

私も自分の弱いところに「あぁ、きてるなぁ」

というのをここ数日感じています。

 

ちょっとがんばった日々が続いたのでね~

もちろん、楽しみながらだけれど

だからこそ、我を忘れて集中してしまうのです。

 

あるときにカラダがそれを教えてくれて

気づかせてくれる。

 

ありがたいですキラキラ

 

そんなときに頼るのが

 

1食事

2運動(ヨガ)

3アロマ(原液で塗布可能セラピーグレードのものを使っています)

 

の3つ。

 

自分の状態を観ながら、

食事でバランスを取ります。

 

忙しくなったり、集中して取り組んでいるときって

食生活が偏るんですよね。

 

簡単で手軽にとれるものが多くなってる。

パスタやパン

(もちろんグルテンフリーを心がけてはいるけれど)

そうすると、

おかずもパスタやパンに合わせたものになってる。

 

ふと気が付くんです。

 

「ごはん炊いてないなぁ」

「お味噌汁飲んでないなぁ」

 

基本に戻って

時間をとってごはんを炊き、

お味噌汁を作ります。

 

ほっこり照れ

あったかーくなりますラブラブ

 

このほっこりが全身に広がっていって

調子がどんどん整ってくる。。。

 

凝っていた首や肩にじわ~っときて、

胃腸の調子も復活してくる。。。

 

はぁ、コレコレOK

って感じです。

 

お味噌は毎年、手作り味噌。

とても深い味わいが出て美味しいんです。

 

 

 

そんなことを感じていたら、

日本グルテンフリーアドバイザー協会で行っている

手作り味噌教室にご参加くださった方から

 

「やっぱりもっとたくさんお味噌を作りたくて

自分で材料を買ってやってみました」

 

「こんな感じで合ってますかはてなマーク

 

とメールが届きました。

 

もぉ、ありがたいキラキラ

ますますほっこりです照れ

 

この方は毎年ご参加くださるリピーターさんなのですが、

いつも一年の途中でお味噌がなくなっちゃうんですって。

 

 

なので、今年は自分で足してみたそうですウインク

うふふ

本当に嬉しいなぁ~ラブラブ

 

お味噌は癒しの食べ物ですね。

 

 

発酵食品で

腸活にもなるし、

熱に強い酵素も含まれます。

 

市販のお味噌を選ぶときには

できるだけナチュラルで

添加物の少ないものを選ぶのがおススメ

 

さらに、グルテンが気になる方は

米味噌にされるといいかと思います。

 

癒しのフードで元気な新年度をお迎えくださいねウインク

 

今日も明日もステキな1日をキラキラ

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ
image

そのほかのメディア出演、講演実績はこちら

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印