◆”プチ・グルテンフリー生活”なら外食は自由に好きなものを◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

お彼岸の入りということで、

母とお墓参りに。

 

実家のお墓があるお寺は六本木にあるので、

ランチはミッドタウンにてウインク

 

ここ、素敵なレストランが多いので

良く使わせていただくんです。

 

今日は、

Artisan de la Truffe Paris

さんへキラキラ

 

すべてのお料理にトリュフが使われている

フレンチレストランです照れ

 

前菜(サラダ)のドレッシングから

 

 

メインのリゾットにもトリュフ

 

 

デザートにもラブラブ

 

 

お料理の味付けも強くなく、絶妙で

スイーツも甘さ控えめ。

 

素晴らしい~~~キラキラ

堪能しました。

 

もちろん!?ウシシ

 

 

お天気のいい日にお昼から飲むのって

本当に美味しいのですよラブ

 

私は迷わず「飲む」選択ですけどウシシ

最初、母は「私はいい」というので、

「たまには飲んだら~はてなマーク

とススメてみました。

 

というのも。。。

 

ちょっと(気持ちを)緩めたほうがいいな

って感じていたから。

 

最近、母がちょっとしたことで

気が立っているのを感じてたんですよね。

(ま、要はイライラしてんな~ってことねグラサン

 

母は食事とともにビールを楽しみ、

「ビール、買って帰ろうかな生ビール

だって。

 

ほら、きたっ!!ウインク

 

アルコールって緩める効果があるんですよね。

ギュっっと凝り固まってしまった気持ちやカラダを

ホッとさせてくれるんです。

 

甘いものコーヒーにも

おんなじ効果がありますOK

 

これは陰と陽のバランス

 

食べ物にも陰と陽があって

積極的に活用することで

毎日の食事の中でココロとカラダの調整

メンテナンスができるんです。

 

(『食べながらセラピー(R)』

という考え方で講座やセミナーなどでお伝えしていますウインク

 

ちょっと疲れたな

ホッと一息つきたいな

なんていうときに

 

右矢印コーヒーブレイクしたり

右矢印甘いもの食べたり

右矢印アルコール飲んだり

 

するのはバランスをとるために

必要なことだったりもします。

 

飲みたい、食べたいっていうのも

カラダからの大切なサインなので、

そこから自分の今の状態を知ることもできるんです。

 

たとえば、

「今日は肉ーーー!!

なんて日もあります(私はねウインク

 

そんなときは、

右矢印エネルギーが欲しい、元気ちょーだい

(カラダに熱が欲しい)

ってとき。

 

「今日は酒飲みたい生ビール

(ほんと飲んだくれだなー、おぬし=って私ねウシシ

 

そんなときは、

右矢印すっごいがんばったのよ、集中したのよ

だらーんとしたいの

(緩めたいの、クールダウンしたいの)

ってとき。

 

私たちってちゃんとバランスとろうとしてくれてて

すごいですよね~音譜


こうやって

自分に素直になってバランスが取れてくると

強烈に何かを欲したり

過剰に摂取したりすることもなくなって

本当に心地よく毎日を楽しめるようになりますよウインク音譜

 

 

今日も明日もステキな1日をキラキラ
 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ


そのほかのメディア出演、講演実績はこちら

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印