◆「玄米ごはん」が合ってるか教えてくれるのも自分◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

最近、

STAUBでご飯を炊くのにハマっています照れ

 

 

ガス火でごはん炊くと美味しいんですよねラブラブ

私の定番は、

白米に雑穀などを混ぜたごはん。

 

昔はね、

必ず玄米、という時代がありましたウインク

(マクロビオティック勉強してたからね~)

 

玄米は、一切精製されていない

元のまんまのお米。

 

だから栄養価も高いのだけれど、

消化にも時間がかかる、

私のカラダには少し負担だったんです。

 

マクロビオティックの世界だと

玄米は50回噛むとか100回噛むとか

言われています。

(それくらい噛んでから体内に入れたほうが

内臓に優しいってことですね)

 

あまり胃腸が強くない私には

(でもお酒好きだから飲むけどねチョキ

玄米が重たく感じて

なんとなく消化しきれてない感じに

あるとき気が付き、

白米ベースに替えました。

 

久しぶりに白いごはん食べたときの

美味しさったらなかったよね~ウシシ

 

白いまんまで食べるときもあれば、

雑穀をちょこっと足して

栄養価を高めたりするときもあります。

 

自分のカラダが

ちゃんとサインを送ってくれたから

気づけたんですよね~照れ

ありがとう音譜私のカラダです。

 

イメージ1

 

何かについて情報として「いい」

って言われていても

それが自分にとって良いかどうかはまた別

 

合っているかどうかは

自分のカラダが一番よく知っていて、

何かの形やサインで教えてくれます。

 

私の経験としてもう一つあって、

マクロビオティックは言ってみたら

「ヴィーガン(菜食)」なんですよね。

 

なので、

大好きなお肉やお魚もSTOPしてました。

 

これもね、あるとき

私には合ってないな、

って気づいたんです。

 

なんかすぐ疲れちゃったり

フラフラしたり。

 

先輩や友人にも

「細いのは細いけど大丈夫!?

 

って言われてましたね~

(要は健康的な感じじゃなかったんでしょうね)

 

気づいてお肉もお魚も含めて

食べたいものをバランスよくいただくようにしたら、

これがですね~

次の血液検査で貧血がなくなってました。

正常値に戻ってたのですよねウインク

 

動物性の食材に多く含まれる(にしか含まれない)

栄養素もあるから、

私にとっては菜食はバランスよくないんだろうなぁ

 

ってほーんと学びです音譜

 

そこから、

自分のカラダをよく知ったうえで

食べたいものを食べてステーキ

飲みたいものを飲もうじゃないか赤ワイン

 

自由になりましたラブラブ

本当の健康になりましたOK

 

右矢印自分のカラダの声を聴く

右矢印感覚に耳を澄ませる

 

って素敵なことですよねキラキラ

 

 

 

今日も明日もステキな1日をキラキラ
 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ


そのほかのメディア出演、講演実績はこちら

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印