☆おススメのグルテンフリー食材 ~粉編~☆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

今日はお肌しっとりの日。。。キラキラ

レシピ開発がじっくりと進みそうな1日です。

 

おススメのグルテンフリー食材、

今日は粉編、いきましょうビックリマーク

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会

レッスンや講座でもよく使用し、

みなさまにとって手に入れやすく

はじめてでも使いやすいもの、

ご紹介していきますね。

 

まずは米粉

リ・ファリーヌ(群馬製粉)

 

特に製菓用が素晴らしいですね~

100%小麦の代用として使えます。

 

ふわふわ生地が作れます。

 

こんなロールケーキもラブラブ

グルテンフリースイーツマスター講座に出てきます)

 

そして、パン用にはなんといっても

ミズホチカラ(熊本製粉)

 

ふわっふわのパンが作れますよ~

熊本製粉さんのお取組みは本当に素晴らしくて

消費者のことを考えた商品開発をされる姿勢に

本当に感動しましたキラキラ

 

(↓訪問&工場見学させていただいたときの写真)

 

そして、米粉以外のグルテンフリーの粉

アーモンド粉(プードル)

 

NOW FOODSのアーモンド粉

これ、コクがあって本当に美味しいんです音譜

「NON-GMO」だから遺伝子組み換えもされてません。

 

ナッツアレルギーの場合などに

アーモンドプードルの代用として使えるのが

FLAXSEED MEAL(亜麻仁の粉)

 

 

「FLAXSEED」は亜麻仁

亜麻仁油、流行ってますよね。

こちらは亜麻仁を粉に挽いたものになります。

栄養価も高いし、

とても香ばしくて美味しいから、

あえてその香ばしさを楽しみたくて

スイーツなんかに配合することもあります。

 

 

「FLAXSEED MEAL」を配合した

ガレットブルトンヌドキドキ

 

アメリカの製粉メーカー

「Bob’s Red Mill」には

本当にたくさんのグルテンフリー食材(粉)がそろっているので、

レシピ開発にも助かります。

 

「All Purpose Flour(中力粉)」

 

「キヌア粉」

 

日本でもネット(iHerbなど)で気軽に購入できるので

ご興味ありましたらぜひ音譜

 

協会のレッスンや講座の中では

こういった様々な種類の食材、粉の

特徴と扱い方、

どんなものを作るのに適しているか

などもきめ細やかにお伝えしています。

 

はあ、こうやって書いていると

作りたくなってきますね~ラブ

 

 

今日も素敵な1日をキラキラ

 

 

 

 


ベルグルテンフリーアドバイザー講座ベル
2日間でグルテンフリーについての幅広い知識が付き、
お料理からスイーツまで数多くのグルテンフリーレシピが学べます。オリジナルのグルテンフリーレシピ開発もできるように。


次回開講のご案内 ☆☆☆ 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。



グルテンフリーランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村