たった3年で人生は変わるのですよ | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは、和久田ミカです。

 

本日は、10年前の記事から「たった3年で人生は変わる」という話をば。

 

 

私の著書の帯は、ぢんさんが書いてくださいました↓

 

「僕が書きたかった子育て本、それ以上のモノがここにありました」

 

一介のファンでしかない私ごときのために、このような…

 

ぎゃー、幸せ!!!となったことをおもいだします。

 

 

当時(10年前)のブログにはこんなことを書いています。

 

勝手に宣伝部長になろうと思って、私が講演会や講座をするたびに、ぢんさんの話をしていました。

でも、当時

「心屋仁之助さんって知ってる?」

って聞いても、会場はたいてい しーーーん…がっくり


そうだよね、主婦には 自己啓発の本とか あまりポピュラーじゃないものね。

「パンダがごろんって寝てる表紙の本とか いろいろ出てるから!すっごくいいから買ってね!」

と宣伝していました。


現在のぢんさんは すごく有名なので、講演会で話すこともなくなったのですが、今話したら みんな「知ってる~」って いうんだろうなあ。

・・・すっかり忘れていたのですが、最近 思い出した出来事です。


とまあ、誰に言うわけでもなく、陰でこっそり応援し続けていたのを、きっと神様が見ていてくださったのだと思います。

ご縁をいただけて、本当にうれしい(*^^*)

でもね、4年前は ぢんさんに帯を書いていただいて 本を出せるなんて、ほんの少しも思いませんでした。

雲の上の人でしたから。


ぢんさんから 出版のご縁をいただいたのが、1年半前。

ドコモのCMで「たった3年で人生は変わる」というフレーズがありますが、人生は数年で大きく変わっていくのですね。

あなたの人生も3年後には大きく変わりますよ。

変わっていくと信じることができたなら。

 

 

 

 

そう。

 

たった3年でひとは変わるのですよ。

 

いや、人生は変わるのですよ。

 

 

じゃあ、10年たった今、どうなっているかと申しますと、

 

 ネットとパソコンだけあれば 世界中、どこでも仕事ができる生活

 

 たくさんの大好きな人「だけ」に囲まれて、ストレスがない

 

 夫とは、円満別居

 

 先日まで3か月、起き上がれなくなって 仕事ができなかったけど、生活ができている(ありがたや、ありがたや)

 

 

じゃあ、今なぜそうなっているかというと、

 

誰とつながっているか

 

が大きいと思います。

 

人間関係は、価値観に大きな影響を受けますから。

 

 

「私の価値なんてこんなもの」「我慢するしかない」

 

と愚痴ばかり言っている人たちといっしょにいるのか、

 

「私には力がある」「人生は切り開くことができる」

 

と思っている人たちといっしょにいるのか

 

 

10年たったら、ものすごい差になって現れます

 

私は、心屋で学んではいないのですが、ぢんさんに出会えて本当に 人生が変わりました。

 

あなたはぜひ、私と出会って 人生を変えてください。

 

 

 

◆6月10日から、プロコーチ養成講座(基礎クラス)の募集を始めます。
 
このクラスは、3か月でコーチングセッションができるようになる講座です。
 
さらに学びたい方は、プロとしてのあり方・スキルを磨く「プロクラス」もあります。(基礎クラスを修了された方のみ)
 
 
募集を見逃したくない方は、こちらのメルマガへご登録くださいませ💗
 
コーチングは、さまざまな場面で使うことができるので、プロにならない方にもおすすめです。
 

●無料メルマガ

「ママを楽にする魔法の言葉」(読者5千人超)

 

 

 

募集を見逃したくない方は、メルマガなどにご登録いただくと、お知らせが届きやすくなります。

 

●無料メルマガ

「ママを楽にする魔法の言葉」(読者5千人超)

 

●コーチ・カウンセラーの起業集客無料メルマガ「ミカbiz」(読者700人超)

 

●公式LINE
子育てやブログ更新情報

 

友だち追加

 

 

●研修・講演の依頼はこちらです

●協会の無料メルマガはこちら
 

 

募集中・募集予定の講座

●募集

 

たまに在庫が出てます。初級級講座の副読本。