感情がいたんだなぁと、思いがけず出会う | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは、和久田ミカです。

 

ゲシュタルト療法&コーチングのセラピーの感想をいただきました。

 

とっても楽しみにしていた和久田ミカさんのセラピーを受けに水戸まで行ってまいりました。
 
柔らかい口調、
お花がふわっと咲いたような声に
 
インスタライブやブログで癒し系の方と思っていましたが
 
実際にお会いするともっともっと芯の通った
菩薩系、慈愛の方でした。
 
 
まだこんなにも自分の中にももう居ないと思った感情が居たんだなぁと、思いがけず出会う。
 
自分では自分の事がよくわかってないのだな。 
 
身体が自分の意志とは関係なく
勝手に反応することに驚きました。
 
 
46年、(47年にそろそろなるけど)生きていればきっと誰でも色々なことがあるよね
 
そんな自分と向き合う時間は
これは一人では中々持てない時間です。
 
その中でまた、私の目指すところが
1歩見えました。
 
ミカさん、貴重なお時間をありがとうございました✨
 
 
と、少し水戸観光。
少し早めに行って、水戸芸術館へ足を運びました。
 
館長が先日ご逝去されたマエストロの小澤征爾さんだったようで
追悼のCDなど並んでいました
 
初代は吉田秀和先生。
モーツァルトの著作を学生時代に読んだなぁと懐かしく売店の棚を眺めておりましたよ
 
シンボルタワーに今度は登れる日を調べていきたいと思います(笑)
 

 

Aさん、遠いところからありがとうございました。

 

ピアノを教えていらっしゃるので、専門的なお話もお聞きできて とても興味深かったです。

 

水戸観光も楽しんでいただけて、うれしい。

 

 

90分以上、ただただ自分の話をする機会は、なかなかないですもんね。

 

菩薩系というのは、初めて言われました。

 

ふだんは、「落ち着きがない」と言われることが多いので(笑)

 

セッションのときだけは、Aさんのお力を借りて シャンとしていられるのかもしれません。

 

また来てねー!

 

 

募集を見逃したくない方は、メルマガなどにご登録いただくと、お知らせが届きやすくなります。

 

●無料メルマガ

「ママを楽にする魔法の言葉」(読者5千人超)

 

●コーチ・カウンセラーの起業集客無料メルマガ「ミカbiz」(読者700人超)

 

●公式LINE
子育てやブログ更新情報

 

友だち追加

 

 

●研修・講演の依頼はこちらです

●協会の無料メルマガはこちら
 

 

募集中・募集予定の講座

●募集

 

たまに在庫が出てます。初級級講座の副読本。