うちの協会の宝ですわ | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

先週末は、私が代表を務めます「子どものこころのコーチング協会」、インストラクター養成講座・5期(東京)最終日でした。

みんないい笑顔だー。



午前中は、協会についてのレクチャーなど。

午後はお勉強です。


星野千加さんからのご講義。

楽しそう♡


みんな、千加さんのキラキラビームを浴びて、

ますます輝いてるわー!



そして、私が駆け出しの頃からお世話になってる、青山華子さんのレクチャー。

ブログ集客について、教えていただきました。

2つのご講義は、遠方のインストラクターでも学べるよう、動画を撮りました。


お顔出しをされてないので、集合写真のみ。

センスを持ってるのが、華子さんです。


そして、講座後は 宴会!






全国から、30名近いインストラクターが集まりました。

すごいなー。

圧巻。

  

うちの協会は、先輩インストラクターに憧れて入る人も多いんです。

すてきな人ばかりでね。

この笑顔を見れば、わかると思うけど。


次のインストラクター養成講座は、3月募集で4月開講です。

場所は考え中。たぶん、東京かなー。

もし、受けたい方がおられたら、初級講座は受講しておいてね。

初級を受けて、協会の理念に共感いただけることが 受講条件です。

ほかに、中級と上級も(あとからでもいいから)受ける必要があります。

ハードルがちょっと高い人もいるかもしれないけど、協会でも 精一杯バックアップしますね。

一年近くかけて、(この受講料で)丁寧に育ててる協会って少ないと思うよ。

横のつながりも強いしね。

ではでは、明日は 初級講座・仙台2日目なので、お風呂はいって寝ます。

楽しみ♡