
フリーランスになって わかったこと。
ちゃんと 貯金しておかないと、次年度 大変なことになります。
税金、年金、健康保険… みんな春~夏に 請求が来ます。
全部 一括で払おうと思ったら、ものすごい金額で めまいがしました…。
「どんだけ~

教員だったときは 天引きされていたので、あまり実感がなかったのですよね

それにね。
経理や営業といった仕事も、自分ひとりで 担っていくのがフリーランス。
商品は 自分自身です。うーん、究極のお仕事ですな…と思っております。
物であれば 定価があるので目安がわかりやすいのですが、サービスには 定価がありません。
この辺は お金と向きあう以上に、自分と向き合わざるを得ないですよねん。
自分のあり方、心の持ち方といった部分です。
先日「お客様とご縁をつなぐ☆スカイプ講座」のお申し込みを 始めました。
7名お申込みいただきましたが、全員 お断りいたしました。
まず、私の本業はコンサルではないので、得意分野とそうでない分野があるためです。
私が お受けできるのは
・地元以外でも広く活動していきたい カウンセラー、コーチ、セラピスト
・アメブロで、ブログ記事をすでに書き始めている方
のみです。
そして、何より やる気です。
まずは行動できること。
どんなに 方法論を教わっても、自分自身がやらなかったら 成果は出ません。
1期の皆さんに フリーランスとしての考え方を お話しすると とてもびっくりされます。
・1期生のみなさまの感想記事です
でもって、めっさ戦略的なお方でもあります
こんなに手厚い講座はなかなか他にはない!
伝わったんだなぁとありがたい気持ちでいっぱいに
わたしのマインドが大きく変化しました
記事がいいよねー。わかりやすい。ためになる!って言われます





そうなんですよね。
学校に通って 資格はとれても、「どうやったらお仕事になるのか」という視点は教わりません。
お仕事にするためには、そのための学びが必要なのです。
「お客様とご縁をつなぐ☆スカイプ講座」では、私が かなりの時間とお金をかけて学んできたことを、自分自身でやってみて、結果が出る方法だけ お伝えしています。
かなりお得な講座ですよ。
たくさんの人が 自分の好きを仕事にしていけるといいな、そんな思いで お一人お一人と関わっています。
お申込み締め切りは 31日です。
該当される方が いらっしゃらないときは、また 秋に募集をしますね(*^_^*)。