ここ二日間、文字を入力していると 変なところに カーソルが飛んで行ってしまい 打てない

キーボード?マウスパッド?ブラウザ?音声認識?何が原因かわからず。
修理に出そうかどうか迷ったのですが、いろいろやってみた 結果IMEがおかしくなっているのでは?と思い 修復。
なんとか 直ったようです、わ~ん、よかったよ~~~

(そのせいで、携帯からしか ブログのアップができませんでした。)
本日夜から、メールの返信を 猛烈にしていきます。

ひさ~しぶりに、集客について 書いてみようかな~と思います。
私が よく言われるのは「そんなに 惜しげもなく書いてしまって、いいのですか?」ということです。
いいんですよん

ダメ出し意見として 今までいただいたのは、
・知的財産は 高いので、ほいほい 無料で書いてほしくない
・お客様がブログで満足してしまい、お申し込みが来なくなるのでは?
・人から まねされてしまうのでは?
この3つ。
確かにね、そういう側面はありますね。
でも、お客様に判断材料を 持っていただくには、まずGIVEすることが 大事なんですよん。
何も情報がない人から「セッションを受けてみませんか?」「講座にいらっしゃいませんか?」と誘われたら、私なら 躊躇します。
お客様に 役立つ情報を発信してこそ、信頼を得ることができます。
それから、言い回しや 私独特の表現を まねされる、ということは、よく あることですネ。
私は、別に まねされてもOK。「どうぞ~

「言葉」は 表面的なことなので、本当の意味で 私の真似はできないからです。
ただ 丸写しコピーは ご遠慮いただきたいなあ、と思います。
お聞きしたところによると、プロフィールや記事を 素知らぬ顔して コピーをしている人もいるようです。見てびっくり

たいてい どこからか ばれてしまい、後味の悪い思いをしているようですけどネ…。
それとね、核心をうやむやにして 書くなら、書かない方が いいのでは?と思うかな~。
読んでいる方は 読み終わっても 何も解決できないし、何も知ることができないし、もや~っとします。
うやむや表現から 伝わってくるのは
・私ってケチなんです。
・でも、私がすごい人だってことだけは わかってほしいんです。
ということかもしれませんYO☆
というわけで、お客様とご縁をいただくときの法則は、いろいろな方がおっしゃっていますが「まず与える」です。
最後に、少しだけ 告知させてネ☆次の 起業・集客講座の予定は、5月ぐらいに、東京で行います。
ご興味がある方は すこ~しずつ お金を貯めておいてねん。