夜泣きに悩んでいる方必見! | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表 和久田ミカです。

娘が2歳半ごろまで、私の夢は「一晩起こされないで寝ること」でした。

夜泣きがひどかったんです~汗

ひどい時期は、添い寝をしていないと15分おきに目覚めて「ふぎゃ~」。

おっぱいを求めて1時間おきに「ふぎゃ~」

加えて、夫の帰宅時間が0時なので、毎日 頭がぼ~っとしていて、本当に つらかったです。

あのとき、悦子さんを知っていたら どんなよかったか…といつも思うんです。


清水悦子さんが、夜泣きの講座をされますよん。

悦子さんは、保育士さんでありながら 大学院で 夜泣きを きわめておられるほどのプロ。

まもなく 本も出版されます。

なのにね、ものすご~く 良心的な価格の講座なの。

【日時】 10月18日(火) 10:30~12:00

【場所】 フリースペースくるくる JR or ブルーラインの戸塚駅から徒歩15分(横浜駅から電車で10分)

【受講料】 6000円(会場費込み)
 ※ 講座終了後から30日間の無料メールサポート付き

【定員】 大人10名


たぶん、すぐに埋まっちゃうから 早めに申し込んでね。

詳細については 清水悦子さんのブログをご覧になってねん。

遠くて行けない方は、ブログをご覧になるだけでも ためになりますよ~。おすすめです。