「“Birth”で生まれて、“Death”は死ぬ。で、(BとDの間にある)Cっていうのは“Choice”である。
このチョイスをどうするかによって、人生は全然違うものになる」
さすが今をときめくスターだわ~。
チャン・グンソク初公式写真集 J plus Favorite/著者不明

¥2,800
Amazon.co.jp
おしゃれな言い方ですね~。視覚系かしら。視覚系の方って こういう言い回しが得意そう。
さてさて。
自分の生き方は 自分で決めるしか ありません。
お金がないから、美貌がないから、時間がないから、才能がないから…
「~がないからできない」を チョイスするもしないも 自分次第なのねん。
お料理に例えることも、できるかな~。
自分という素材を変えることはできないけど、それを どう料理するかは 自分で決めることができます
ただね、段階はあると思うの。
料理するときって まず素材を洗ったり、切ったりという作業が不可欠です。
そういった工程を省いて「早く高級フランス料理を食べたいの!」と 焦ったら、おいしいものはできません。
絶対 フランス料理じゃなくちゃダメなの?という疑問もありますネ。
単に 高級に見せたいから、大事に扱われたいから、というのが 本音ならば、それを手放すのもあり。
おいしい料理を食べたいとき、高級に見えるかどうかは あまり重要じゃないからねん。
おいしさや、素材の持ち味を生かしていることが 一番だから。
幸せになることも、お料理に 似ているように感じますですよん。