子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★


テーマ:
仕事をするとき、私の軸は 家庭にあります。

もっと パーソナルコーチングの回数を増やして、講座をバンバン開催すれば お金は入っていきます。

でも、時間的な余裕がなくなりますし、娘と一緒にいる時間が 少なくなります。

私の幸せな日常のひとコマは、娘が帰ってきたとき「お帰り~音譜」と言えるとき。

学校であったことを聞きながら、おやつを 食べるとき。

そこは、譲れないラインなのねん。しあわせ~ドキドキって思います。

私は 時間によゆうのある生活が好きなので、忙しくなりすぎると 正直 きついです。

きつくなると、家庭生活も ギスギスしてしまうのねん。

私が教員を続けずに フリーランス(自営業)で働いているのは、時間の使い方を 自分で決められるからです。

その代わり、責任も重いし、全部自分でやらなくちゃいけないから 大変だけどねん。

私には合っているみたい。


自分にとっての幸せって、みんな違いますよね。

どんな働き方をしても(働かなくても)、何かを得て 何かを手放しています。

自分の幸せ基準にあった生活なら、それでいいのだ~ビックリマーク

自分が たくさんの選択肢の中から、今の生活を選び取っているということが 大事。

私は、毎日、すてきなご縁に恵まれ 今日も 幸せですドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

「聞く子育て」で子どもの心を育てる・和久田ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント