居心地の良いcafeだったので、お話も弾みました。
いろんな人と ランチをするたびに、
私はつくづく すてきなお友達に 恵まれているなあ、と 思います。
さて、最近 お気に入りは tea garden です。
ひたちなか近辺にお住いの方 とっても おすすめです。
本当は あまり 教えたくないくらいです

お子様は 入店禁止です。
(静かなお子様は 歓迎とのこと。)
小さなお店ですが、いつも マダムで 賑わってます。
ランチは、マクロビ料理。
メニューによっては 限定5食。
メインのプレート + ひよこ豆のスープ + 野菜のピクルス + りんごのシャーベット、
どれも 手作りで 材料にこだわっています。
お野菜の 自然の甘さが 引き立っていて、
動物性の材料は使ってないのに、とっても おいしい!
驚きは、ドリンクバー。
(ランチを頼むと、本格紅茶orドリンクバーが選べます。)
森ガール風のかごに、紅茶セット一式を入れてもらい 二階へ行きます。

ちゃんと、カップをお湯で温めてから 紅茶を入れます。
砂時計も 貸してもらえます。
いろんな 高級茶葉を 飲むことができます。
コーヒーも 焙煎の仕方を 選べます。

こちらは、カウンター席。
テラスからは、大島公園が のぞめます。
雰囲気も お料理も 飲み物も 満足です。
私は、心をこめたお料理をいただくと、おやつを食べたくなくなります。
今回も 心が満たされ、お腹も 満たされたようです。
近くにお住いの方は、ぜひ 行ってみてね~★