こんにちは☺️

30代会社員 × 2児のママ ひろこですヒヨコ

 

今、私は

ピンク薔薇MIUさん♡主催

『SNS事務サポーター養成講座』

ピンク薔薇古川ひかりさん♡主催

『経理起業スタート塾』

に挑戦中です💪🔥


SNS事務サポーター養成講座を

受講するにあたり

「ブログを始めてみよう✨」と

決意し、始めてから

約1か月が経ちました❣️


まだまだ不慣れで

更新ペースもゆっくりですが💦

まずは、1か月続けることが

できた自分を褒めたいと思います☺️💕


ブログは、ずっと読む専門で目

まさか自分が始めることになるとは

思っていませんでした😅


けれどSNSで発信をされている

起業家さまをサポートしたい

という夢ができて☺️✨


いざサポートする時に

自分にブログの知識や経験がないと

難しいですよね💦

経験することで

気付きがあったり

工夫ができるかな🤔

という想いで始めました✨


始めてみて正直な感想は。。。

やっぱりただ見てるのと

やってみるのでは全然違う😱💦

元々、自分の想いや考えを

伝えるのが苦手なのもあるのですが💦

毎日、当たり前のように更新されて

素敵な記事を書かれている皆さま、

心から尊敬します😭🙏✨


けれど、悩みながら書いたブログに

いいね👍してもらえたり✨

フォローしてくださる方がいると

すごくすごく嬉しいです🥰

この気持ちは書いてみないと

わかりませんでした☺️💕




まだまだ

☑︎私の書いたブログ読んでくれる人がいるのかな💦

☑︎ブログに何を書いたらいいんだろう😥

☑︎ブログを書くのに時間がかかってしまう

等、不安な気持ちや悩みはあります😭


そんな悩みを

事務サポーターのコミュニティで

質問したところ、

MIUさんに

たくさんのアドバイスを頂きました💖

本当に、愛溢れるアドバイスで

感動です😭✨💕


認定講師のわっこさんが講座生限定のコミュニティの様子を紹介くださっています🥺✨


その中でも

☑︎相手にどう思われるか気にしすぎていた

☑︎相手の役立つことを書かなきゃと思い込んでいた

部分があったなぁと気付きましたひらめき電球


まだ、始めたばかり😌

自分自身が、自分にいいね!できていれば

いいんじゃないかな

と思えるようになり

少し気持ちが楽になりました☺️


そして、ブログを始めたことで

見える世界が広がったり

新しいつながりが増えるのではないか

とも感じています虹


これからどんな世界が待っているか

ワクワクして楽しみです💓


最後までお読み頂き、

ありがとうございました🥰