韓国では当たり前!産後のゆっくりケア | 3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

世界初の 3D マタニティペイント・ベリーペイントを考案しました、東京 吉祥寺 ハートコルです♡ 都内オススメマタニティフォト 1位選ばれました♡

こんばんは、ハートコルあかねです🍀
みんな、産後ケア、どうする?



※このブログは、プレママや新米ママさんを応援しているハートコルが、ママと赤ちゃんの幸せを願い、家族の絆をつくるための大切なことを、お届けしています。素敵な妊娠記録を残したい‼︎そんなあなたはこちらを見てね♡






今、日本でも話題となっている産後ケアについてお伝えしていきます✨


韓国では当たり前の産後ケアセンター




ママのカラダとココロに癒しをもたらせる場所からスタートする「赤ちゃんとママのゆとり生活」 




産後ケアセンターで過ごす時間は、赤ちゃんとの生活に慣れて、退院後の生活をイメージしていく貴重な時間🍀




女性にとって、出産は人生の中の大イベント!! 


初めての赤ちゃんとの対面は、言葉には表せないほど感動するもの!




しかし、ママの身体への影響はとても大きく、通常の心身の状態に戻すには、ゆっくりリラックスする時間が必要です。





産後ケアセンター(産後院)って聞いたことがありますか?




産後ケアセンターの名前の通り、出産後のママのカラダとココロを休ませる施設のことです。



女優の小雪さんが、第2子の出産を韓国で行い、退院後に産後ケアを受けたことで日本でも「産後ケア」が話題になりました。









実は韓国は、『産後ケア先進国』と言われているほど、産後ママのための施設やサービスが充実しているんです。




韓国では、『出産』をした後は、『産後ケアセンター』で心身を休ませる というのが当たり前に浸透しています!



まだ日本では、産後ケアに特化した場所が少ないのが現状。



だけど、安心して出産、育児ができるように、ママのココロとカラダを癒す場所を作ろう!と、日本でも注目され始めています。






産後ケアセンター、良ければ検討してみてね😌







今、妊娠中のママさんへ

あなたの妊娠期の思い出、家族の絆や、あかちゃんへのプレゼント🎁として、妊娠中のおなかを可愛く演出して、はじめての家族写真を撮りませんか?





ハートコルは、3Dの立体型マタニティペイント(ベリーペイント )を提供しています💕

(上のお子さんと一緒に写真が撮れます💓)






一番人気はコチラ!

あかちゃんキャラクターメメちゃん💕



メメちゃんについては、コチラを見てみてね💕





メメちゃんLINEスタンプもあるよ♥️





メメちゃんマタニティマークはこちら♥️











授乳期間中のママさんにはコチラ!


業界初のデコパーツを使った3Dの授乳ペイントで、産後ママさんを可愛く彩ります💓


美しいスワロフスキーやラメ、花などを使ったハートコルのスペシャルな3D授乳ペイントで授乳期間の限られた時間を、一生に一度の思い出に残します。











ハートコルの想いはこちらをクリック!

良ければ見てみてね♡





ご予約は、LINE@からも受け付けています!



ステキなマタニティライフ&子育てライフを🤰💕




ハートコル♥️