m(_ _)m ご来場、ありがとうございます m(_ _)m

 

SHASHI(沙志)の名前は気に入ってるので、このまま使っていこうと思います♪

 

 

2019/12/22追記

今年最後のブログです。
そして【 童謡 SHASHI version 】最終回です。

では、今更ですが【童謡 SHASHI version】を作ったいきさつをちょいとご紹介。
数年前の話になりますが、保育士の資格取得後、

保育園で初めてクラス担任になることになりました
(それまでは先生のサポート的な役割でした)
で、やっぱりピアノはある程度は弾けなきゃいけないと思ったんですけど、
なんせ一度挫折してるんで、正直あんまりやる気出ませんでした。
それでも無理矢理やる気起こして練習頑張ったんですが、やっぱダメてんでダメ(´;ω;`)
全然上達せず、ただただストレスが溜まるばかり。
そんな時、思いついたんです。
「練習して一曲弾けるようになる時間があれば、PCで5曲は作れるんじゃね?」
はい、保育室にはノートPC&スピーカーがあったので、「これだっ!」って思ったワケですよ。
そして、なんだかんだで19曲できました。
しかし、まさかこんな形で、多くの方に聴いてもらえるとは夢にも思いませんでしたよ(;^ω^)


ところで、みなさんの今年の一年は、どんな一年だったでしょうか?
♪(*'▽')♪な一年だったなら、その一年を振り返りつつ、

手を叩きながら大好きな歌を歌うも良し。
(ノД`)・゜・。な一年だったなら、涙と鼻水を流しつつ、

ヤケクソ気味で手を叩きながら大好きな歌を歌い、
そして間奏で、「来年は絶対幸せなりまくるぞコンチキショー!」と叫ぶも良しです。
すっごい切実な感じがでてたらですね、きっと引き寄せの法則ちゃんがですね、
ドン引きしつつも、「わかったよわかったから。幸せもってくるから、

頼むからちょっと落ち着いてくれ(-_-;)」とか言ってですね、
来年は幸せになれると思うんです。
だって、俺が引き寄せの法則ちゃんだったらそうするよ、うんうんするする(:´_ゝ`)b


で、話は戻りまして、【 童謡 SHASHI version 】は最終回です。
今は曲は作ってないんですけど、もし作りたくなったら作って、
またブログに上げてくんで、そん時はそん時で聴きに来てくださいな('ω')ノ
作ってなくても聴きに来てくださいな(;'ω')ノ

ってなワケで、


ご来場ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております
m(__)m            m(__)m

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

笑コチラ↓もどうぞ笑

 

絵本【 こころのねいろ メロディア物語① 】

絵本【 こころのねいろ メロディア物語② 】

絵本【 こころのねいろ ハルモニー物語①】

絵本【 こころのねいろ ハルモニー物語②】

アートギャラリー 【 童謡 SHASHI version① 】

 

 

´ω` ♪せーん でんでん♪ ´ω`

 

こころのねいろ ハルモニー物語 

8月刊行!

&

2019年10月31日

電 子 書 籍 化 !

840円(税別)

 

Amazon Kindle ストア

楽天 Kobo 電子書籍ストア 

 

☟と一緒に楽しんでくださいな´з`)~♪

 

       

 

´ω` ♪せーん でんでん♪ ´ω`

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

曲目

 

                        1 きらきらぼし

                        2 あまだれぽったん

                        3 とんぼのめがね

                        4 ことりのうた

                                                     5 みずでっぽう

                        6 こおろぎ

                        7 おもちゃのチャチャチャ

                        8 かたつむり / かえるのがっしょう

                        9 幸せなら手をたたこう

 

 

 

 9 幸せなら手をたたこう

 

(動画内の歌詞は4番までで、

4番の歌詞は「幸せなら最初から~」になってます)

 

 

幸せなら手をたたこう
幸せなら手をたたこう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなで手をたたこう

幸せなら足ならそう
幸せなら足ならそう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなで足ならそう

幸せなら肩たたこう
幸せなら肩たたこう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなで肩たたこう

幸せならほっぺたたこう
幸せならほっぺたたこう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなでほっぺたたこう

幸せならウインクしよう
幸せならウインクしよう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなでウインクしよう

幸せなら指ならそ
幸せなら指ならそ
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなで指ならそ

幸せなら手をたたこう
幸せなら手をたたこう
幸せなら態度でしめそうよ
ほら みんなで手をたたこう

 

8 かたつむり / かえるのがっしょう

 

 

かたつむり

でんでんむしむし かたつむり
おまえのあたまは どこにある
つのだせやりだせ あたまだせ

でんでんむしむし かたつむり
おまえのめだまは どこにある
つのだせやりだせ あたまだせ


かえるのがっしょう

かえるのうたが きこえてくるよ
クワクワクワクワ
ケケケケ ケケケケ クワクワクワ

(繰り返し)

 

 

7 おもちゃのチャチャチャ

 

 

(動画は2番までですが、歌詞は4番まであります)

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

そらにきらきら おほしさま
みんなすやすや ねむるころ
おもちゃは はこをとびだして
おどるおもちゃの チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

なまりのへいたい トテチテタ
ラッパならして こんばんは
フランスにんぎょう すてきでしょ
はなのドレスで チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

きょうはおもちゃの おまつりだ
みんなたのしく うたいましょ
こひつじメエメエ こねこはニャー
こぶたブースカ チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

そらにさよなら おほしさま
まどにおひさま こんにちは
おもちゃはかえる おもちゃばこ
そしてねむるよチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
 

 

6 こおろぎ

 

 


こおろぎ ちろちろりん
こおろぎ ころころりん
ちろちろりん
ころころりん
くさのなか

にいさん ちろちろりん
おとうと ころころりん
ちろちろりん
ころころりん
うたいます

やさしい ちろちろりん
かわいい ころころりん
ちろちろりん
ころころりん
くさのなか

 

 

5 みずでっぽう

 

 

みずをたくさん くんできて
みずでっぽうで あそびましょう
いちにさんし しゅっしゅっしゅっ

(繰り返し)

 

 

4 ことりのうた

 

 

 

ことりは とってもうたが すき
かあさん よぶのも うたで よぶ
ぴぴぴぴぴ ちちちちち
ぴちくりぴい
 
ことりは とっても うたが すき
とうさん よぶのも うたで よぶ
ぴぴぴぴぴ ちちちちち
ぴちくりぴい

 

 

3 とんぼのめがね

 

 

 

とんぼのめがねは みずいろめがね
あおいおそらを とんだから
とんだから

とんぼのめがねは ぴかぴかめがね
おてんとさまを みてたから
みてたから

とんぼのめがねは あかいろめがね
ゆうやけぐもを とんだから
とんだから

 

 

 

2 あまだれぽったん

 

 


あまだれ ポッタン ポッタンタン
つぎつぎ ならんで ポッタンタン
ポッタン コロコロ どこへいく

あまだれ ポッタン ポッタンタン
つぎつぎ ならんで ポッタンタン
おたいこ たたいて どこへいく

 

 

 

1 きらきらぼし

 

 


きらきらひかる おそらのほしよ 
 まばたきしては みんなをみてる 
きらきらひかる おそらのほしよ 

きらきらひかる おそらのほしよ 

みんなのうたが とどくといいな 

きらきらひかる おそらのほしよ

 

 


ペタしてね