m(_ _)m ご来場、ありがとうございます m(_ _)m

 

 

    (*つ▽`)っ)))    ( ^∀^)    ヽ(*>∀<*)ノ    ≧(´▽`)≦       (^◇^)      (*’艸3`):;*。 

     (b´ω`d)♪        (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆      ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ルンルンお 子 さ ん と ご 一 緒 に

 歌 っ て く だ さ い な!ルンルン

 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!           (^ε^)♪             ヾ(@^(∞)^@)ノ                  !v('ω'*v) (v*'ω')v   ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  ━ヽ(*´Д`*)ノ━   ヾ(@^▽^@)ノ     (≡^∇^≡)    

 

 

 

にっこりコチラ↓もどうぞにっこり

絵本【 こころのねいろ メロディア物語 ①】

絵本【 こころのねいろ メロディア物語 ②】

アートギャラリー 【 童謡 SHASHI version② 】

 

 

 

 

曲目

 

                        1 朝のうた

                        2 チューリップ

                        3 虫のこえ

                        4 アイアイ

                        5 アイスクリーム

                        6 ちょうちょう

                        7 うんどうかい

                        8 おかえりのうた

                        9 たなばたさま

                        10 おばけなんてないさ

 

 

 

 

 

10 おばけなんてないさ

 

歌詞は5番まであります。

もし、冷蔵庫を開けた時、↑の人形がカチカチになって入ってたらどうしますか?

自分だったら、叫んでちびる自信があります(*´▽`*)b

 

 

おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとが
みまちがえたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ

ほんとに おばけが
でてきたら どうしよう
れいぞうこに いれて
カチカチに しちゃおう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ

だけど こどもなら
ともだちに なろう
あくしゅを してから
おやつを たべよう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ

おばけの ともだち
つれてあるいたら
そこらじゅうの ひとが
びっくり するだろう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ

おばけのくにでは
おばけだらけだってさ
そんなはなし きいて
おふろにはいろう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ 
おばけなんて うそさ

 

 

 

9 たなばたさま

 

 

ささのはさらさら のきばにゆれる

おほしさまきらきら きんぎんすなご

 

ごしきのたんざく わたしがかいた

おほしさまきらきら そらからみてる

 

 

 

8 おかえりのうた

 

 

きょうもたのしく すみました
なかよしこよしで かえりましょう
せんせい さよなら またまた あした

おりがみつみきも かたづけて
おかえりおしたく できました
せんせい さよなら またまた あした

 

 

 

7 うんどうかい

 

 

まってた まってた うんどうかい
ワーイワーイ あかぐみだ
つなひきだって まけないぞ
フレフレフレ フレフレフレ

まってた まってた うんどうかい
ワーイワーイ しろぐみだ
かけっこだって まけないぞ
フレフレフレ フレフレフレ

 

 

 

6 ちょうちょう

 

 


ちょうちょう ちょうちょう 
菜の葉にとまれ
菜の葉にあいたら 桜にとまれ 
桜の花の 花から花へ
とまれよ遊べ 遊べよとまれ

起きよ 起きよ ねぐらのすずめ
朝日の光の さし来ぬ先に
ねぐらをいでて 梢にとまり
遊べよ すずめ 歌へよ すずめ
 

※実は4番まであります。

(ってか、ちょうちょう、どこいっちゃったの?(´;ω;`))


とんぼ とんぼ こちきてとまれ
垣根の秋草 いまこそ盛り
盛りの萩に はねうち休め
止まれや止まれ 休めや休め

つばめ つばめ 飛びこよ つばめ
古巣を忘れず 今年もここに
かへりし心 なつかし うれし
飛びこよ つばめ かへれや つばめ

 

 

 

5 アイスクリーム

 

 

アイスクリーム
アイスクリーム
どこからどこからなめよかな
とけちゃうよ でも
どこから なめよかな
(繰り返し)

 

 

4 アイアイ

 

 

アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
おさるさんだよ
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
みなみのしまの
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
しっぽのながい
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
おさるさんだよ

アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
おさるさんだね
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
きのはのおうち
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
おめめのまるい
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
おさるさんだね

 

 

 

3 虫のこえ

 

 

あれまつむしが ないている
チンチロチンチロチンチロリン
あれすずむしが なきだして
リンリンリンリンリイン
あきのよながを なきとおす
ああおもしろい むしのこえ

キリキリキリキリ こおろぎや
ガチャガチャガチャガチャ くつわむし
あとからうまおい おいついて
チョンチョンチョンチョン スイッチョン
あきのよながを なきとおす
ああおもしろい むしのこえ

 

 

 

2 チューリップ

 

 

さいた さいた チューリップのはなが
ならんだ ならんだ あか しろ きいろ
どのはな みても きれいだな

(繰り返し)

 

※この曲は3番まであるそうです

 


ゆれる ゆれる チューリップのはなが

かぜに ゆれて にこにこ わらう

どのはな みても かわいいな

かぜに ゆれる チューリップのはなに 

とぶよ とぶよ ちょうちょが とぶよ 

ちょうちょと はなと あそんでる

 

 

 

1 朝のうた

 

 

せんせい おはよう みなさん おはよう
おはなも にこにこ わらっています
おはよう おはよう

せんせい おはよう みなさん おはよう
ことりも ちっちと うたっています
おはよう おはよう