はい(*´▽`*)

記事「」でお伝えしましたとおり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころのねいろ

ハルモニー物語

 

 

文 たかはしとしゆき

絵 石黒しろう

 

文芸社

 

定価(本体1,200円+税)

 

 

 

 

 

 

でちゃいました!

 

石黒さん、文芸社さん

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

物語の舞台は、遥か遥か昔、国王リーゾルートが建国した音楽の国『ムージカゼミア』

案内人は、エネビーロ。

ムージカゼミアの町のひとつ、『ハルモニー』に、ナーチュの強烈な声が響きわたる。

 

 

あんたたち! 

いいかげんにしなさーい!

 

 

ナーチュに怒られているのは、友達のエーズとべモル。

どうやらべモルは、ハルモニー学校でおばけらしきものを見たらしいがエーズは信じず、べモルを嘘つき呼ばわりし、口ゲンカをしていたようだ。

 

好奇心旺盛なエーズは、学校が休みの日は入っていけないのを知りつつも、おばけが本当にいるのかどうか確かめたくて、ナーチュを誘い、翌日学校へ忍び込む。

 

 

二人は音楽室へ向かう。

 

廊下は段々と薄暗くなり、雨が降り出した。

 

 

ザーーーーーーーー

 

二人は緊張していた。

震えていた。

もしかしたら、何かを感じ始めていたのだろうか…

 

 

やがて、音楽室に着き、そっとドアを開け、中へと入っていった。

どこかにおばけがいないかと、しばらく中を見回したりしたが、何も居ないし何も起きない。

 

 

ゴロゴロゴロゴロ

 

ついに雷が鳴りだした。

この薄暗さに雨と雷、さすがに二人は怖くなったのだろう。

 

 

はやく帰ろう!

 

 

音楽室のドアを開けようとした、その時…

 

 

 

 

 

ドーーーーーーーーーン!

 

 

 

 

 

っと、話の最初はこんなカンジですな。

それから、色々ナンダカンダあるんですけども、一つだけ言っちゃうと、前作同様、今回もキーポイントになるのは、やっぱり「」ですよ。

そりゃあ、タイトルにもなるわって話です(*'▽')

 

ってなワケで、いつものように☟も、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

テーマソング

 

※動画内の画像は、前作のものです。

※メロディはハーモニカです。

☟ココ☟では、歌詞が出来たばっかりの漢字&アルファベット表記にしました。

 

 

 

さぁ のぞいてごらん           
光をたどってごらん           


ねぇ 本当はね             
歌うのって大好きなんだ         
口をつぼめて                           
そよ風の道で吹くのもいいよね           

 

口笛メロディ かさねてハーモニー
弾むリズムでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

 

僕の心の音色は 君の心ととけあう
虹の架け橋 君へと続く
希望に染まる ムージカゼミア

 

剣も矢も銃もいらないから          
マイクをかして
   
歌うよメロディ まかせてハーモニー
跳ねたリズムでジャンプアップ!ジャンプアップ!ジャンプアップ!

 

君の心の音色は 僕の心ととけあう
虹の架け橋 今すぐ渡るよ
希望に染まる ムージカゼミア

 

みんなの心の音色は 町へ空へ響きわたる
ハッピーデー ハッピースマイル La La La  歌って踊ろうよ
7色架け橋 心から心へ
光あふれる ムージカゼミア

 

 

 

 

カラオケ(ハーモニカ無し)です。

 

 

 

 

 

 

絵本の最後のページあるプロフィールや、記事「『こころのねいろ メロディア物語』ができるまで」にも書いてあることなんですけど、物語は3部作として完成させてあります。

で、その3部作として作ろうと決めた時の話なんですけど、この中の一つに「おばけの話を入れよう!」って、ほぼ同時に決めました。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

だって、

心霊&ホラゲ―だいすき野郎ですから、自分は(*´▽`*)b

※ホラゲ― … ホラーゲームの略

 

 

そりゃあね、怖い系の話はやっぱり作りたくなるってもんですよ。

ってかね、ぶっちゃけ、ホラゲ―の制作に関わりたいと、これまで何度思ったことか!

 

そうですね…

名作ホラゲ―の話になりますけど、たとえば「サイレン」

 

 

余りにも怖すぎて放送禁止になったCM【SIREN】

 

 

動画のタイトルにもあるように、苦情があって放送禁止になったそうです。

確かに、子どもやホラーが苦手な人が見たら、

こんなもん 見せんなよぉ:;(∩´﹏`∩);:  となってもおかしくないでしょう(;^ω^)

逆にですね、怖いのが大丈夫な方、特に『ホラーLOVE💛』な方は、是非↑の動画をご覧ください!

多分プレイしたくなるかもしれません!

ってか、すっげー面白いっスよ!マジですマジでございます!!

ただ怖いだけでなく、ストーリーも深みがあって、そりゃあ面白いっスよ!

ホント、これはチョーおススメのホラゲ―のひとつですわっ!

まぁ、一つ難点を挙げるなら、難易度設定が無いこともあって、けっこう難しいです。

これまで一度もテレビゲームをやったことがない方がやったら、多分挫折するでしょう。

なので、いろんな方がゲーム実況をやってる思うので、そちらをご覧くだ…

 

って、絵本の話はドコいったーーーー!

(# ゚Д゚)ノノ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、話をまとめるとですね、

 

 

 

 

「こころのねいろ ハルモニー物語」をぜひとも読んでください!

「メロディア物語」とセットでねっ!!

 

 

         

 

 

 

 

ですm(__)m

 

 

 

 

 

 

はいはい、今回も描いちゃいましたよ♪

もちろん、今回も練習ナシのぶっつけ本番っスよ!

えぇ 色々と言い訳したいカンジですが、黙ってます!(;´_ゝ`)b

 

 

ナーチュ

 

 

 

 

エーズ

 

 

 

べモル

 

 

 

おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ おばけはどんな姿をしているのか

それは…

 

 

 

 

 

絵本を見ておくれっ!ヾ(*`ェ´*)ノ

 

 

 

 

☛ Amazon

 

☛ 楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お 知 ら せ ('ω')ノ

 

➀またまた、ちょいとお休みいただきまして、次回の更新は25日です。

よろしくお願いします。

 

②先月からお知らせさせていただいてますが、「いいね」を停止させていただきました。

これまで多くの「いいね」をしていただきまして、ありがとうございました。

今後は、ブログをご覧いただいた方は「ペタ」をしていただけるとありがたいです。

こちらもブログを訪問させていただこうと思うので、よろしくお願いします。

 

ペタしてね