スカイブルータクシー | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

こんにちは!


ペニンシュラにある「京都 つる家」(ミシュランガイド 京都・大阪2010で3つ星を取得した京都の老舗料亭「京都 つる家」の姉妹店)でお食事をした後、ホテルからタクシーに乗りました。


タクシーにしては珍しく、内装のシートがホワイトだったのでドライバーさんに「珍しいですね!」と話すと、「このタクシーはボディがスカイブルーのタクシーで、東京には1台しか走っていないんだよ。幸運だね!」と・・・。和食とともにワインを飲んでほろ酔い気分だったせいもあり、単純な私はあっと言う間にご機嫌さんです。



シートのステッチもブルーで、内装のデザインはテリー伊藤さんだそうです。

おまけにドライバーさんのネクタイもスカイブルー。


今度は昼間の明るい時間に乗ってみたいな~!


東京を走っているタクシーは50000台以上。

確立は1/50000 また乗れるといいな!

沙希穂波