大来小館そして東門餃子館そしてマッサージ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

台北へ戻り夕食を食べに麗水街へ。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


今夜の夕食は大来小館です。

この、大来小館、元々はオーナーさんが覚えやすい店名を・・・という事で付けたのですが、発音から「官僚が昇進する、試験に合格する」という意味も持っていることから、縁起が良いということで、地元でも人気のお店となっています。


お店を19時から貸切にし、思う存分台湾料理を満喫!


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


たくさん食べたお料理の中でも一番のおすすめはこちら↑

台北市主催の「魯肉飯」大会で1位を獲得した魯肉飯。

このおいしさは言葉では伝わらないので、台湾へ行った際はぜひ、ぜひ、食べてみて下さい。


写真以外にもたくさんの台湾料理を食べ、満腹!

ですが・・・・せっかくなので、大来小館の近くにある東門餃子館へ行くことに。

まぁ、グルメツアーですからねっ!笑


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


野菜の焼き餃子、豚肉の焼き餃子、精進餃子などをいただきました。

大根の入った、豚肉の焼き餃子はいつ行っても裏切りのないおいしさで、今夜も一番人気でした。


さて、夕食の後は小さなお店がひしめく、永康街でショッピング。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


お茶、アクセサリー、靴などなど、両手にたくさんの買い物袋をさげてホテルへ戻り、最後はマッサージで長い一日が終わりました。


さて、明日は台湾最終日です。