じゃがいもとアボカドの揚げ春巻き マンゴーコーダチーズチーズ添え | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

株式会社ヨシダコーポレーション さんのチーズを使ってレシピを考案しました。


じゃがいもとアボカドの揚げ春巻き~マンゴーゴーダソース添え~


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

<材料(8本~10本分)>


・春巻きの皮           10枚

・じゃがいも             2個

・アボカド              1個

・ベーコン              2枚

・レモン汁            大さじ1

YSミックスチーズ         60g

・塩                 少々

・胡椒                少々

・マンゴーピューレ       大さじ2

・マヨネーズ          大さじ2

・熟成ゴーダチーズ(板状)    40g

・カイエンヌペッパー         適量

<作り方>


じゃがいもは蒸し器でやわらかくなるまで蒸して、マッシャー等で潰す。アボカドは皮と種を取り除いて、フォーク等で潰し、レモン汁を加える。ベーコンはみじん切りにして、フライパンで軽く炒める。

ボウルにじゃがいもとアボカドを入れてゴムベラでなめらかになるまで混ぜ合わせたら、ベーコンとYSミックスチーズを加えてさっくりと混ぜ、塩、胡椒で味を調えて、春巻きの皮で包み、油できつね色になるまで揚げる。

マンゴーピューレ、マヨネーズ、熟成ゴーダチーズ(すりおろす)、カイエンヌペッパーをよく混ぜ合わせる。(ソース)

お皿に春巻きを盛りつけ、③のソースを添える。


   使用したチーズはヨシダコーポレーション さんから発売されているYSミックスチーズと熟成ゴーダチーズ、YSミックスチーズは春巻きに、熟成ゴーダチーズは春巻きに添えるソースに使用しました。どちらのチーズもチーズ本来の味わいが深いので、味付けがほとんどいらず、チーズそのものの味わいが楽しめるのが魅力。簡単に新緑の春にぴったりのおしゃれな一品が仕上がりました。


株式会社 ヨシダコーポレーション


YSミックスチーズ・熟成ゴーダチーズ