楽しむワインとおしゃれな料理クラススタート | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

昨日はもう一つ、楽しむワインとおしゃれな料理クラスがスタートしました。


ワインと料理の2部構成というスタイルのレッスンに生徒さん達も最初は少し緊張モードでしたが、それも一瞬だけ、楽しくお話をしながら、楽しく3種類のワインをテイスティング、初回は内容の濃い1時間15分のワイン講座となりました。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


ワイン講座の後は本日のセレクトワインに合うお料理レッスン。


今日のメニューは『鶏肉の岩塩焼き 雲丹ソース添え』

鶏肉をグリルしている20分程度の時間を除けば、ソースは2、3分で出来ちゃう超お手軽料理。

でもね、使用している調味料にポイントがあるので、味わいはすごくおしゃれなんです。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


食事の時には3種類のワインそれぞれ2パターンずつで(温度違い)、お料理と一緒にマリアージュを楽しんでいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記:お祝いに素敵なお花をいただきました。

    ありがとう!


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~