アジア料理クラススタート | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

アジア料理クラスがスタートしました。


先日ブログにも書いた花の形のしゅうまい(khanom choo mwang)、レッスンではブルーと紫の2色を作ります。


「これってタイ料理なんですか?」ってメールをいただきましたが、宮廷料理の一つでもあるこのしゅうまい、日本のタイ料理レストランで見かけることもまずないし、タイでも宮廷料理レストランでぐらいしか出てこないんじゃないかな!?(私の知る限りですが・・・)


生地にジャスミンの香りをつけたりとちょっぴりかわいらしい作り方をするので、調理工程そして味と個人的にすごく好きなタイ料理メニューの一つです。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

作り方は見た目ほど難しくなく、コツが分かれば簡単・・・かな!?


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


いくつか作るうちにコツをつかみ、


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

2色の美しい一皿が出来上がりました。


今週、日曜日もアジア料理のレッスンがあります。

お楽しみに♪