あけましておめでとうございます! | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

お正月、今年は実家へ帰り、実家でおせち料理を食べました。

どこかの?海鮮おせち料理をお付き合いで注文しておいたそうで、巨大な三段重の見事な海鮮尽くしのおせち料理での元旦となりました。それと、日本酒。


大晦日の晩、父からもらったChristmas&New Year present 


ドイツの料理本。


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

ドイツの友人に


「娘が料理の仕事をしている」


と、話したら父へのクリスマスプレゼントと一緒に送ってくれたそうで、それを、私にプレゼントしようと大晦日の晩に、得意気にニコニコしながら棚から料理本取り出した父。


私が大喜びする姿を見透かしたその得意気な笑顔がなんだかものすごく可愛くて・・・

一年の最後の日、心温かく笑えました。


さて2010年、実行と勉強の一年です。

がんばろう!