”tung thong” 金の袋  | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

先日、ある会社の忘年会のケータリングの依頼を受けました。

今年は外へは出ず、社内でゆっくり食事会をしたいそうです。


今年も後1カ月半・・・もうそんな季節なんですよね。


HEARTFUL KITCHEN


”tung thong” 金の袋 、タイ料理です。

作り方は春巻きの皮の中に具を包み、それをネギで結んで揚げたもの。

ネーミングの通り、縁起の良い料理なので、忘年会ケータリングに入れようかな?と検討中。

縁起が良い?っというと、忘年会より、新年会だけど、まっいいかな?笑


当日は写真の1/4のフィンガーフードサイズにする予定です。


早起きが得意だった私が、最近、朝が苦手。

疲れが溜まっているのか・・・?

来週は怒涛の1週間になるので、どうにかしなくては!!

っと言うわけで、明日、経穴推拿予約しちゃった。