アボカドハンバーグ ブルーベリー赤ワインソース | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今月2回目のCERFEUILおもてなし料理レッスン

11月はクリスマスメニューをレッスンしています。

(ちなみに12月はおせち料理ではないけど、お正月向けの和食を予定。)


アボカドハンバーグ ブルーベリー赤ワインソース

マッシュポテト ローズマリー風味


ソースに一人当たり100mlの赤ワインを使用。

ブルーベリーも加わり、濃厚な赤のソースになります。

全体的にちょっと大人向けの仕上がりかな。


HEARTFUL KITCHEN


かぼちゃとじゃがいもの貝柱入りスープ ディルの香りを添えて


ぽってりとした口触りの食べるスープの感覚の仕上がり。

今日は最後にディルとクミンで香り付け。


HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN


ウエッジウッドの小さなガラスの器に入るのは

スモークサーモンとクリームチーズと季節のフルーツの前菜。

とても簡単、ワインにぴったりの前菜です。


PS.11月のクリスマスメニューレッスンについて問い合わせをいただいておりますが、11月はすべて満席となっております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。