鶏肉のバイトーイの葉包み揚げ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

よみうり文化センター川越のタイ料理レッスンの日。

今日はバイトーイの葉で鶏肉を包んで揚げた『鶏肉のバイトーイの葉包み揚げ』を作りました。香り高いバイトーイの葉に包まれた鶏肉は揚げることによって、鶏肉に葉の独特の香りが移り、揚げものなのに、さっぱりと頂けるなんとも香ばしい一品に仕上がります。作り方そのものは比較的簡単ですが、ちょっと難しいのが、鶏肉を葉で包む作業。長さが30㎝以上ある葉で小さな鶏肉を包んでいくのですが、コツを掴むまではちょっと時間がかかるようで、今日も生徒さんは楽しく悪戦苦闘しておりました!!

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN
巻き方を覚えるためにいつもの倍の量を作ってもらったので、すべてを巻き終わる頃にはみんな完璧!とってもおいしそうな包み揚げが出来上がりました。