銀座 ルーマニア料理 DARIE | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今日の打ち合わせ&食事会は私がお店をチョイスさせてもらい、以前からずっと行ってみたかったドラキュラ伝説で有名なルーマニア、そしてそのルーマニア料理を日本で唯一いただくことが出来るレストランDARIE に行って来ました。店内はルーマニア音楽が流れ、家庭的な雰囲気漂うとってもかわいらしい感じ。お料理に関してはほとんど知識がないので、名物のミティティとサルマーレだけはずさないように、後はそれぞれ食べたいものをチョイスしました。
HEARTFUL KITCHEN HEARTFUL KITCHEN
HEARTFUL KITCHEN HEARTFUL KITCHEN
HEARTFUL KITCHEN HEARTFUL KITCHEN
初めて食べるルーマニア料理。もう少しクセが強いのかな?っと思っていたのですが、想像以上にクセもなく、それどころか、どことなく懐かしい?素朴な感じのする印象で、好きな味。食後のデザート、チーズを練りこんだふわふわの食感のドーナツにサワークリームがたっぷりとかかったパパナッシュは酪農国らしいデザート。こちらは前にも食べたことがあったのですが、その時記憶していた味よりもおいしくて感激でした!


近いうちにまた行こうと思っております!