24「光陰矢の如し暗号来ターーー」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



獅子道は仙に通ず-23「烏帽子のtriが動く」より続いています。



初めて鳩森八幡神社に訪れたのは

2020年10月25日旧暦9月9日だったのですが、

その時は日曜日だったせいか、

22(フジ)塚が大混雑しておりました。




2020.10.25(旧暦9月9日)撮影



参拝する待ち時間が長くて、長蛇の列ができてたりして、

「早くしてくれよ~!」って頂上の人へ向かって叫ぶ人がいたりして、

割とギスギスした空氣感が漂いつつの来訪であったことを覚えております。

本家の富士登山も、色々な問題が取り沙汰されてますが、

里の22(フジ)塚も、本家と同様な問題が起きてたのねって感じです。

天にあることは地にもあり、地にあることは天にあり、ですなぁ。




2024.8.10(旧暦7月7日)撮影



今回は暑さ対策で9時前には到着しておりましたので、

私たち夫婦以外はおらず、一番乗りだったようです。

下つ巻第十帖五二
八月の十日には江戸に祭りて呉れよ。
アイウ縦ぞ。
アヤワ横ぞ。
縦横揃うて十となるぞ。
十は火と水ぞ。
縦横結びて力出るぞ。
何も心配ないからドシドシと神の申す通りに御用すすめて呉れよ。
臣民は静かに、神は烈しきときの世近づいたぞ。


私たち夫婦の関係が良好な状態で登山すること、

縦横揃うて十となる「相棒」の型で、

江戸(≒水際の防衛線)を祭ることになるのだと思ってたんですね。

一昨年の結婚記念日、伊豆山神社の白山へ登った時に

天狗から伝えられてましたもの。






一石何鳥が動くー154「難はふたり支え合い行けばそれまた晴れる」



内なる意識が、世界を創造していきます。

22(夫婦)が支え合って、22(フジ)塚に登ることが、

「22を超えてゆけ」な「まつり」の一つの形態なのですから。

十字の真ん中に構える「麒麟」は、「麒=雄♂」と「麟=雌♀」で、

雌雄同体の状態で呼ばれる存在が「麒麟」で「相棒」なのです。




12「八雲立つは厄も絶つ」



夫は22(フジ)塚を、サクサクっと先導してくれましたので、

可もなく不可もなく訪問を終えました。

この時は氣付かなかったの。

撮った写真の中へメッセージを組み込まれてたことをね。

8月10日に22(フジ)塚で撮った写真を見返していたら、

右上の角に、不思議な光が写っている写真が見つかりました。

まきちゃん に観てもらいますと、







2024.8.10(旧暦7月7日)撮影



今のまきちゃん は、いわば、目隠しした状態で、「ヒト・コト・モノ」を

判別しているようでございます。(今までもそうだったけど更新が来てるんだねぇ)




【楽天市場】正義の女神像 ギリシャローマの女神 置物
おわりははじまり-206「天秤と剣の糸を結ぶ」
奇異ワード高山町11「会津はeyesの合図」



正義の女神「テミス」と同じ目隠し状態で、

「ヒト・コト・モノ」を波動やエネルギーを観てるってことね。

「聖」のルートへ進路を向けるまきちゃん万歳!×3🙌

てなわけで、様々な「ルートイン」が差し込んでくる為、

一歩ずつ確実に亀の歩みで進むよりほかない。

光陰矢の如し=歳月がたつのがとても早い

承知した('◇')ゞ 「井を汲む」よ。

Stay tuned 待て、次号!



獅子道は仙に通ず-25「お釈迦様でも氣が付くまい」へ続く



大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。