おわりははじまりー104「アマテラスとスサノオの誓約」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー103「tateは父と娘に挟まれる」の続きとなります。



父神・イザナギの禊から生まれた三貴神へ

イザナギは、それぞれにこう命じました。




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-54「奇魂・奇稲田姫」



アマテラスは神々の国・高天原を治める神に、

二番目の神、ツクヨミは夜の国を治めるように

三番目の神、スサノオには海を治めるようにと。

ところが、海原担当のスサノオは、

大きくなって顎鬚が長くなるようになっても、

海の国を治めようとはせず、

子どものように泣き叫んでいました。

山も枯れ果て、蠢く悪い神々が出没しだしたのです。

父・イザナギは、困り果てて泣きわめくスサノオに向かって

「なんで海の国も治めずに泣いてばかりいるのか」と問うと、

「私は母の国へ行きたくて泣いています」と答えました。



これに怒ったイザナギは、スサノオを葦原の中つ国から追放してしまいます。

マザコン・スサノオの男子(オノコ)っぷり炸裂な話です。

今度は、シスコンの男子(オノコ)っぷり炸裂な話に入ります。

スサノオは、姉・アマテラスに事情を話してお別れにいこうと考え、

アマテラスの居る高天原に行きました。



スサノオが訪れると、天地が地震のように揺れ動きました。

その音をアマテラスが聞きつけ、

弟・スサノオが高天原を奪い取りに来ると思い、

男の姿になり、武装してスサノオを待ち受けました。

スサノオは、慌てて、お別れへ来ただけで、

自分に二心(ふたごころ)などないと、誤解を解こうとしますが

アマテラスは信用せず、身の潔白を証明するよう要求します。

そこでスサノオと姉アマテラスは 互いに

神のお告げを聞く誓約・儀式(ウケヒ)をすることになりました。







まずアマテラスがスサノオの剣をもらい受け、

三つに折って口の中に入れ、 バリバリと噛んで息と一緒に吹き出すと、

三人の女の神様が生まれたのです。







次にスサノオが、 最初に、アマテラスの左の髪に結んであった玉飾り、

次に、右の髪の玉飾り、 頭の、左手の、右手の、それぞれの玉飾りを、

口の中に噛み砕いて吹きだしていくと、 五人の男の神様が、次々と生まれていきました。







はい。ここで一旦ストップします。

「四」の意味について、以前、このように触れました。




おわりははじまりー86「三五太郎さんと出会い直す」



アマテラスもスサノオも、共に、

剣や数珠をに入れてバリバリ噛み、を吹き出しているんですよ。

これを「三と五」を挟んで図にしてみます。







アマテラスは五人の男神は

自分の玉飾りから生まれたのだから私の子どもだと言い、

三人の女神(宗像三女神)はあなたの剣から生まれたから、

スサノオ、貴男の子どもだ、と言って分けたのです。

はい。ここでまた一旦ストップして、整理して関係性を図にしてみますよ。







三女神と五男神の計八柱は、アマテラスとスサノオの

「四=口と息」を通して生まれたことになります。

ここでも「三と五」は「×ン(ツイン)」となって「8=∞」を生み出してるんですね。







さて、アマテラスとスサノオの誓約の結果です。

このことからスサノオは、

穏やかな女神を生んだという事は

私の心にやましいことがなく清らかだという証拠だ


と言い、姉アマテラスに納得をさせました。







アマテラスとスサノオの誓約を経て、

「tate」の前に付いている「s」は、

海里(横)のスサノオの剣を、

アマテラスが噛み砕いた太陽風から生まれた

「67型SUN女神」へ辿り着きました。








「スサノオ」であり、「SUN」であり、「三女神」の「S」でした。

ここへ繋がっちゃったよ。








おわりははじまりー60「9月9日6:⓪7(土)の暗号」



結局、「弁才天=アクエリアス女神連合」絡みの案件なんですねぇ。

女が三つ揃った漢字と、男が三つ揃った漢字があります。





潜在意識の中に「開華」はある3



謀る(たばかる)とは、 計略をめぐらしてだます、たぶらかす、

どちらかというと、後ろ暗い表現でございましょう?

陽の当たる道ではございませんことよね。

男性性が極まると、時代が逆行いたします。

穏やかな女神を生んだという事は

私の心にやましいことがなく清らかだという証拠だ
としたら、

やはり、国と国を繋ぐのは「女神の存在」なんですなぁ。

国の状態を安定させるのも「女神の存在」ということです。







「弁才天」が出てくるというのはそういうことで、

自分の才を惜しみなく発揮(八起)せよ、

ハコ(85)ダテの女(ひと)たちよってことですかね。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー73「還った女神」



三女神の回転がうまくいけば、五柱の男神の回転もうまいくいくはずなので。



おわりははじまりー105「Φは真ん中黄金の道」へ続く。



書家・田中雅子(紫花)の波動を上げる『いろは歌』
彩どりマルシェにて9月10日より発売開始!しております。


江戸家まねき猫の『元気が出る太陽数秘術』
数秘セラピスト本格始動!記念セッション

彩どりマルシェにて9月9日より発売開始!




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。