アイは地球を掬ぶー33「過去と今を繋ぐ、虚空蔵大菩薩現る!」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



アイは地球を掬ぶ―32「プロメテウスとカグツチの火」の続きとなります。



「愛宕神社」と隣接して、「虚空蔵大菩薩」のお寺がございました。







虚空蔵菩薩とは、智慧と福徳の二徳

("にとく" が "ニと九" と変換されたので、2+9=11➡土 国生みに関するのね)

を司る仏様で、主に記憶を司り、空暗記・そらんじる、

などの言葉は虚空蔵菩薩の空から来ているらしい。

虚空菩薩とは、「アーカーシャ・ガルバ」「虚空の胎蔵」「虚空の母胎」

アカシックレコード≒アクシアの森と関連している菩薩様だということですね。

今から一年前に交わした、書家・田中紫花さんとの会話を、やっと公開することができます。

アップ(山折り)する時を「待つ理」しておりました。







さあ、32話で触れた「観音のアイ」の登場です。

紫花さんと「目=eye=アイ」の話をしておりますので、

まさに「時は今」で「アイは地球を掬ぶ」だということです。

ここから先が肝となって参ります。







この虚空の文字をよく観てください。







会話は続きます。







菩薩様が、「虚」を抱きしめてる(抑えてる)んですよ。







だからこそ、私たちは三度目の危機は「虚・解き」でなく

「実・結び」へ向かうことを求められてる。




一石何鳥が動くー3「目で見てわかること」

一石何鳥が動くー204「サクロは続くよどこまでも」



物質界で生きる「私・和多志」が、天(点)と地(智)を繋ぐこと、

個々(ミクロ)が内側の精査を丁寧に行うことが世界を創造する。







6と9が世界を抱きしめるとは何か。

6と9が世界を掬ぶとは何か。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー85「6の求心となれ」



それは中庸の意識なのでしょうかね。

バランスと調和で構築されている世界の本質を、宇宙のコトワリを観ること。

その為に、自分の中の「火」の動きを見つめること。

「火」は大切ですよ、火があるから「アたたかい」となるのだから。

敵とするエネルギーが湧き上がったことに氣が付くか氣が付かないか。

そこが起点なのだと思っています。



さて、この虚空蔵菩薩と出合ったこと、まさに「時は今」を実感しておりまして。

六角堂には、それぞれの神仏が治められ、







方角毎に担当神仏がおります。







虚空蔵菩薩は、「丑寅」の方角を担う神仏です。







日月神示の富士(22)の巻

元の仕組みは富士ぞ。
次の仕組みはウシトラ三十里四里
次の仕組みの山へ行って開いてくれよ
三柱と七柱揃ったらにいけよ。


とあるので、まさにこの場は「ウシトラ」に関連する山であり、

丑寅守護・十二支霊場・虚空蔵尊は、ドンピシャの山であったようです。







愛宕神社を後にし、とタイプしたら、また、"後西"って変換された( ;∀;)

ということはよ、ちょっと待て、氣付けよってことだな。

西に配された神仏を観ろってことよね。







うわっ、不動明王の火炎を忘れるなってことだわ。

すなわち、火は浄化もしているのだということ。

そういえば、この山にて、夫が呟いてたことを思い出した。

「寺の方が、なんか、ドロドロしてるな。」

お寺と神社の感覚の違いを味わっていたようです。

プロセス辿ってるなぁ。

次の場所で「56んだ先に光(7)あり」を体験することとなります。



アイは地球を掬ぶー34「じろうの横目がもう流れない」へ続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。