一石何鳥が動くー78「八咫烏からの伝言」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー77「時空を超えてやとめを解く」の続きです。



本日は、8月6日です。

只今、8時53分。

やっと、後ろの禅問答の真意・神意に氣が付き、

先ほどまで泣いておりました。



1945年(昭和20年)8月日午前8時15分に、

人類史上初めて、ウラン原子爆弾「リトルボーイ」が、広島へ投下されました。

そして、1945年(昭和20年)8月日午前11時2分に、

二発目のプルトニウム原子爆弾「ファットマン」が、長崎へ投下されました。



今から76年前のことです。







冒頭の書き出しは、1年前の8月6日のものです。

あれから1年経過したので、昭和20年8月6日から77年経ちました。

2021年5月23日にあやちゃんのところへ、八咫烏がやって来ました。

その翌日に「八咫烏からの伝言」をいただきました。







八咫烏から伝えられた「問いと解い」のイメージはこれ。

この画像が「基盤=BASE」となり、

「一石何鳥」をも捕らえる「糸=意図」として展開していきました。







8月6日から8月9日の期間って特別なようなんです。

8月8日はライオンズゲートが大開帳ですしね。

そして、6と9です。







その「型」の、その「陰陽」の「コトワリ」は重要で、

6と9の、その間に挟まれている7と8は、

「ハナ」であり、逆に読むと、「ナハ」です。

てにをはの助詞の音では、「ハ」は「ワ」という音です。

とすると「ナワ」という音にもなります。

ハナは、結びであり、真ん中。

ナワは、結ぶもの、解くものです。

6と9の間に「呼吸 ≒ 結んで開いて
」いくものがある。

(7月日に英首相が辞任し、7月日安倍元首相が凶弾に倒れたんですよね。)







また、昨日、あやちゃんから、「シン・メッセージ」が入ったと連絡が来まして。

金曜日だったので、アマナ普天間さんと出店が重なる日。







F先生・・・恐ろしい子っ( ゚Д゚)

(ガラスの仮面 月影千草風に呟く)

伝えられたメッセージについては

私自身が咀嚼できていないので、ひとまず置いといて、

引き続き、あやちゃんからメッセージが。








昨日のブログには、

本日、2022年8月5日。

明日は、8月6日。

京都奈良の旅の、「上賀茂神社」と「下鴨神社」の話を、

このタイミングで書き始めることが、

順当なプロセスを踏むことである、
という真意に、

先ほど氣が付きました。

と書いておりましたのが、矢張り、一石何鳥を狙っているらしく、

下鴨神社の「矢取神事」が本日8月6日でございました。









「一石何鳥」を狙うのでシンクロ率が半端ない。

一年越し、一年を視野に入れて、

「八咫烏 with 後ろの正面」
が仕掛けてきた

「謎解き」という「問いと解い」

「念押し」してきているということに氣が付きました。

ただ、凄い仕掛けですね~って驚く為の事象ではないということ。

「念押し」をする真意(深意・神意)は何かということ。



同じ事を二度繰り返すなと。

繰り返す前に、「氣付いて進化(神化)せよ」と。

その為の過去からの学びなのだと。



100分de名著観てたら若松英輔さんがこんなことを仰ってた。

答えを見出していこうとすると、

答えを持っている人に従うようになる。

自分の中に問いを見付けることができれば

人間を超えたものとすら対話できる。

答えを求める人生ではなく

問いを見付ける人生を歩んでほしい。

ということを若い人に伝えたいのだと。



2020年、2021年って、謎解きと称した、

問いを見付ける訓練をしてたんだなって。

京都奈良の旅から帰ってきて以降、

かなりのネタバラシを、見えないチームは、

あやちゃんまきちゃんを通して、伝えてきております。

そのネタバラシも、出来得る限り開示していこうと思っています。

7月6日には、あやちゃん経由で「完了」というメッセージをいただいております。

そういうことを踏まえ、京都奈良の旅のラストへ向かって

書き進めてまいります。



「一石何鳥が動く」が、78話目というのもね。

結んで開いて、手を打って、結んで

また開いて、手を打って、その手を上に。

そういうことだと思います。



今、あなたの、

去年の結んで開いてと、今年の結んで開いての、

観える景色は同じですか?



一石何鳥が動くー79「北ぞ!われらの"シン・閏虎マン"」に続く。




 

 

 






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。