宇宙の真ん中で愛智を学ぶー121「二十宝玉Ⅱ・フトマニⅡ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー120「陽の当たる道で」より続いております。



今回も、関みゆ紀ワールド全開でお届けします。

五番目のコロナの変異種の名前が

「オミクロン株」と報道されましたね。

「オミクロン」の名前を、

アナグラム(組み替え)してみると

興味深いですよ。



そして、日本シリーズでは、

ヤクルトが20年ぶりに優勝いたしました。

東 ヤクルトスワローズ vs 西 オリックスバファローズ

東西対決です。

ご来光のレイラインとリンクしてるなぁ。



いつも、このブログに登場してくださるあやちゃんのお名前は、

比嘉あやさんです。

以下、「あやとり」です。







縁は切れるのではなく解くものだよ 四の巻で、

手帳の高橋の「名言大賞」優秀賞を受賞した能見ゆう子さんの話と、

あやちゃんからの「リリーフメッセージ」のことを書きました。

目の前のことに応えと答えがあるからね。

すぐさま、あやちゃんにメッセージしたんですね。







先日、このブログを書きました。







2021年9月11日に、この「8888」という数字を観て、







ここで、2001年9月11日から20年を経て、

神の一呼吸(時代の息吹)の問い掛けが来てますよって書きました。










それに加えて、20年ぶりのヤクルトの日本一です。

面白いことに、20年前の日本シリーズも


東 ヤクルトスワローズ vs 西 近鉄バファローズ

東西対決です。

近鉄バファローズは、オリックスと統合したので、

20年前の再現だったわけです。








すみません。

嘘付いてました。

私、普段、ヤクルト飲んでないです。

しかし、実家に帰ると、何故だか、母に、ヤクルトを持たされます。



話が逸れたので戻します。



螺旋で上がるわけですから、

20年前の「8888」の概念から変化してますか?と。

いえ、変化というよりも、

本質は何かへの示唆だと思っています。

豊かさの本質の見直しです。

元々お金って、喜びの対価であったものが、

我欲を満たす手段そのものにスライドして、

お金があることが正義みたいな状況になっています。

だからって、お金は敵なのか?って言ったら、

そんな、0 or 1 の単純さで

どちらか一方を選べないから混乱しているわけで。

複雑に絡み合った知恵の輪で、この世は構成されています。



お金による豊かさもあれば、心の豊かさもある。

それを包括した上での、魂の視点の深淵さに氣が付くこと。



知恵の輪の 0 と 1 の重なり愛の中で試行錯誤すること、

本質を観る視点を取り戻すこと、

それがこれから10年へ向けて意識することだと思っています。








それと、ご来光のレイラインに何の関連性があるのか。

先日引いたカードの言葉です。







しつこいなぁ、もう( ゚Д゚)

女性性と男性性の話を

まだするんかい?って。

いやいや、そんな、0 or 1の単純さで追い打ちを掛けては来ないはず。



ああ、「セイ」というよりは「サガ」だ。



わたしは 自分のサガとうまくつきあっている

性=サガとは、生まれつきの性質。もちまえ。



東と西を結ぶご来光のレイラインの物語のキーワードは、これです。







母性と父性のダブルスタンダードで、ご来光のレイラインを渡る。






宇宙の真ん中で愛智を学ぶー122「東と西の枠を超える」に続く




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。