木花咲耶姫と磐長姫の伝言-66「眉間を開く」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



9月17日申込開始しました☟☟☟クリック




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-65「向き合うゲート」より続いております。



この件を先に精査して書かなくてはならないようだったので、

急遽書きます。



先週末くらいかなぁ、

夢の中でこんなヴィジョンとメッセージが来たんですよね。







眉間を広げて、氣を通せ、形を整えろって。

私が書いている関の字みたいに、門戸を広げろと。

外側の形を整えて、奥に入れる。



今更、何を言ってるんだろうと。

もう、仕事としてのメイクはやってないし、

私自身が、眉間を広くとってメイクをしていますしね。

眉間に、氣は通ります。

開運します。



「険のある顔」という言葉がありますよね。

冷たくきつい印象や感じのこと。通常、顔つきや顔の表情。

これ、眉間に皺が寄っている時にそう観えます。

不満そうな顔、不幸せそうな顔になっちゃうんですよ。



会社員時代の私は、机に小さな鏡を置いていました。

電話している時など、自分の表情に険が出ていないかチェックしながら、

話していました。



だから、口角上げて笑ってくださいねって申し上げてきました。

人間の脳というのは不思議なもので、

口角を上げると楽しいと錯覚します。

あれ?なんだか楽しくなってきたぞ!

この作用を利用して、真ん中に、平常心に戻るのです。

リセットの方法なのです。

笑うと余裕が出るのです。

今更、これを私に伝えてきて、どうしろっていうんだろう?でした。



11月16日なのですが、脳天が圧迫される感覚に陥りました。

名付けて、「脳天圧迫」

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-1「目の前のクラウド」に書きましたが、

まきちゃんからは「次は、耳にお知らせが来るそうです」と伝えられていたので、

三半規管に何らかの変化があることは、覚悟してたんですね。

三半規管は、バランスを取る器官だから、

そこに何らかの変容が起きれば、頭がグルグルして当然なのです。

でも、脳天圧迫は、グルグルではありません。

ギュッギュッと上から抑圧される感じ。

一体全体、何が起きているのかと、

まきちゃんにメッセージをしてみました。










とりあえず、観た夢の話の一部をまきちゃんにだけ伝えました。



11月17日の普天間さんとの会話です。












立冬の少し前あたりから、

頭頂の感覚を遣うことが多かったので、

その部位のエネルギー体が損傷していたらしかったのです。

普天間さんは神体と呼んでいますが、

人には、見えない体=エネルギー体があります。









ここにあるトマトジュースというのは、即効の浄化効果が期待できる方法です。

100%のトマトジュースに塩一つまみとオリーブオイルを一垂しして

かき混ぜて飲みます。

トマトジュースって利尿作用ないですか?

トイレが近くなるので、そういうのも効果の一つなんじゃないかと

思っています。

トマトジュースが苦手な人は、御白湯にお塩一つまみでも効果あります。

昨日は、緑茶に塩を一つまみ入れました。

自分が回復する飲み物に塩を入れたら好いのではないでしょうか。

これも、自分で効果あるかな?とか、

試していけばいいですよね。

昨日は、また、直接、塩を舐めてみたんですよね。

味覚の刺激が強過ぎて、浄化どころの話じゃない。

やはり、液体に混ぜたほうがいいなとか、

体張って確かめたりします。



ブログを書いた後、氏神様のところへ参りました。

浅間神社=木花咲耶姫の前に立って、

「ただいま、木花咲耶姫と磐長姫の伝言を書いております。

何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしく申し上げます。」
と宣言したら、

本当にご指導ご鞭撻が入りました。

すぐさま、脳天圧迫がまた始まってしまったのです。










眉間を広げるとは、サードアイ(松果体の活性)を開くことなのです。

第六感以降の感覚を作動させるために、眉間を開いておけ、だったんですね。

別に、他者に好印象を持たれるばかりの話ではなかったということです。

眉間、おでこがムズムズしだしたら、サードアイが反応していると思ってよいでしょう。



笑ってくださいねっていうと、

おかしくないのに、笑えるわけないだろうって思いますか?

無理に笑えって言っているのではないのです。

やりながら真意をつかんでいきましょう、なのです。

とりあえず、やってみない?

形から入って、真意を探っていくのです。

形から真似て、オリジナルを創りあげるのです。

やらないうちから、これは、何の効果があるんですか?

そうですよね、知りたいですよね。

うん。聞いちゃうよ、私も。

でも、その前に、自分で、こういう効果があるからこうしろと言ってるのではないか?

そういう真意を探りましょう。

素直さは勿論必要です。

しかし、素直なことは、丸呑み・鵜呑みにする、ではありません。

感じることや、考えることを、他者に委ねたままにしてはなりません。

創造性と応用力を養いましょう。



笑いましょうって私が言うのは、平常心に戻りましょうが入っておりました。

でも、今回のメッセージで、笑うこと=眉間が広がる

サードアイが開き、第六感以降の感覚をキャッチしていくという

私も氣が付いていなかった真意を伝えられました。



それは、女性の方が得意なんです。

苦虫かみつぶした顔の男性って多いでしょ?

眉間に皺がくっきりついちゃってる。

男は歯を見せるなと教育されてきた人は尚更です。

一番簡単な、シンプルな、笑って眉間を広げて真ん中に戻し

サードアイを稼働させるをやってないんですよ。

女は愛嬌の裏に隠された、サードアイの極意を生かしていきましょうよ。



眉間の力を抜かないと、門戸が広がらないのよ。

出会いもやってこないのよ。

どんな人と出会うかで、人生は変わるんだから。






とにかく、やってみよう。

やりながら、進むのです。

やりながら、真意や本質をつかむのです。



第六感が冴えると、これやる必要ないなって瞬時に判断できますよ。

そしたら、それはやらなくていいことです。



この夢の精査を早くして、ブログに書くこと、

これが、木花咲耶姫からの伝言でした。



モードを戻して、高瀧神社の二つ目の過去の扉に移ります。



木花咲耶姫と磐長姫の伝言-67「伊勢と諏訪」に続く。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

☟この画像をクリックすると販売サイトに跳びます。

9月17日申込開始しました☟☟☟クリック