世界は思い込みと勘違いでできている | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。


9月17日申込開始しました☟☟☟クリック




この写真は、2年前に、

夫と多摩川の土手を散歩していて撮ったものです。

六感開華塾を開くに当たり、

コツコツと準備している頃ですね。







赤いスニーカーを履いて隣にいる夫の視線の先は、

河川敷で行われている野球の試合でした。



一方、私は、目の前の鳩を追い掛けていました。

「そこで寝るか~ぁ!」っていうツッコミを入れながら。



一緒の場所にいるのに、

お互いに見ているもの、見えているもの、

そのものが全く違うんだなぁ、

まあ、世界って、そういうもんだよなぁって、

この時思ったのを覚えています。

自分が興味ない、氣を引かない事柄に、

意識っていかないですもんね。



テレビの神社でおみくじを引いているシーンなんかで、

「大吉」であるとか「中吉」であるとか、

はたまた、「凶」であるとか、

いわゆる「くじ」の判定で、

一喜一憂しているところを見掛けます。



私の場合は、「くじ」の判定よりも、

おみくじの内容に本質があると思っているので、

あまり氣にしていません。

「大吉」だったら氣分いいな、くらいです。



「くじ」の判定って、

勝手に成績付けられてるようなもの。

だから、他人軸みたいなものです。



そういうところでも、観ている世界が違っていて、

そこから展開される心象風景も、

一人一人違ってくるんだなぁと思ったりします。



地球と繋がる「時間のみなもと」ツアー迫る2!でお勧めした

DESTINY「鎌倉ものがたり」の世界観で、

あの世の世界の構成が、

本人が抱いたイメージそのもので出来ている

というのをご覧になられたでしょうか。

個人が抱いたイメージそのものが

あの世の世界になっているので

一つとして、天国も地獄も同じ世界が無いんですね。



これを観た時に、この世の観え方と同じだなって。

やっぱり、世界は、

1人1人の思い込みと勘違いでできているんだな

って思ったんですね。



ということは、この世界で抱いていることが、

そのままあの世の世界へスライドしてしまう、

ということになります。



だから、生きているうちに、

氣が付けることは氣が付いておいたほうがいい。

わかることはわかっておいたほうがいい。

生きているうちに軌道修正しておくことが一番なので。



自分の内側に、生きている時から、

天国も地獄も、同じ延長線上に存在しています。

どちらに触れるかは、自分次第です。

氣付きが多ければ多いほど、

そのイメージの解像度は鮮やかです。

なんなら、自分に都合の好い思い込みと勘違いを創ってもヨシ。

但し、それによる一喜一憂も含めて、

全て、自分の責任に於いてですけど。



しかしながら、

おみくじの判定は氣にしてないのに、

ブログのアクセス数で一喜一憂してたりすると愕然とします。('Д')

万人承認欲求。

必要な人に読んでいただけることが本質なんですけど、

おみくじの判定で揺さぶられているのと、

何ら違いは無いわいな。

と思う、今日この頃なのであります。



人間だもの。by みゆを



私が書いているブログは、

私の思い込みと勘違いの世界なのですが、

それでも、私にとっては紛れもなく、

私の中の真実の世界でございます。



楽しんでいただけてるなという、

思い込みと勘違いで

引き続き突き進んで参ります('◇')ゞ







ちなみに、私のこの世の天国は、掛川花鳥園です。

7羽のコガネメキシコインコに、

取り合いされるナウシカな私ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・・・

という思い込みと勘違いの世界を楽しみ、

事実は、リンゴを取り合っているという具合。

それでも、世界は、ひたすら、私に優しい💗





🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

9月17日申込開始しました☟☟☟クリック