「海里」の謎を解け!チャネラーまきちゃんとの書簡2 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。




海里(乖離)って来た~に関連しています。

☆★2019/11/16(土) 受付中
【第3回魔女っ子チャンネル生Live】
申込・詳細⇒コチラ




「海里の謎を解け!チャネラーまきちゃんとの書簡1」より続いています。

関みゆ紀が、2019.9.7.7:00にチャネラーまきちゃんへ返信したメールです。



まきちゃん

おはようございます。
メールありがとうございます。
パズルのピースがはまりました。

昨日、巫女ンサルテーションへお客様がいらして、ある質問に答えた時にある氣付きがあり、
「海里」について書かねばならないなと、思っておりましたが、
なぜ、「海の距離」を絡めてきたのかの謎が解けなかったので、タイミングを置けということだなと思いました。

私は、このまきちゃんのメールを待たされていたのです。

昨日のお客様は、エステティシャン(セラピスト・ヒーラー)の女性でした。

サロンを開くに当たり、どういうインテリアにした方がいいかという質問だったのですが、
貴女が貴女でいられる空間にしてくださいと。

「貴女の子宮の中で育む」いうことをこれから貴女はやることになるのですから、
貴女の土俵の中に人を招き入れることになります。

決して、世間では流行っているからという理由で、空間を創るのではなく、
自分の子宮(土俵)の中に招き入れて、お客様に身を委ねてもらうのですから、
どうか自信を持って、仕事をやってください、みたいなことをお伝えしたんですね。

貴女らしい空間(子宮)を創ってくださいと。

その時に、「海里」とは、「海の里」
「生みの里」とは、生命の源、女性の子宮であると。


「海獣の子供」という映画は、地球の海という子宮の中に、隕石という精子が飛び込んできて受胎し、
新たなる男性(海・世界)を生み出す、少年(男性)を再生させる物語だと捉えました。

その主人公の少女(女性性)が、その少年の再生の手助けをする物語です。

その受精させる役割の主人公の少女は、学校(世間)からはみ出している(乖離)存在だったのですが、
映画のラストは、「許し」と「結び」という結末で終わっています。

乖離していたものが、統合したのです。

海獣の子供を観た時に、ああ、映画を観るタイミングを遅らせていた理由がピッタリとはまった氣がしました。
でも、観た直後は、どうやったら、わかりやすく、メッセージをお伝えできるか掴めていませんでした。

まきちゃんが、「水天宮」に反応したことが、「海里」になります。

北極星(妙見様)という道しるべが役に立ったのは、多くは「海路」でのことです。

私たちは、新しい航海に出て、「海里」という距離の単位が表す、
緯度一分を進む
のです。

経度は縦線(男性性)、緯度は横線(女性性)となります。

女性性のキーワードは、「分かち合いと共同創造」です。

それが求められているのだと。

私がね、2012年3月に会社を辞めて、翌4月に沖縄へ旅立った時にね、
普天間さんが、浜比嘉島の胎動(鼓動)が感じられる樹の元へ連れっててくれました。

触ると脈打ってる樹なんですね。

その時にね、「安心して」って言われたんですよ。

その時の私は不妊治療していたので、ああ、これから私が子供を生むから、
そう言ってくれたんだなって思ったんです。

私には二つの選択肢がありました。

1.自分の子供を生むこと、
2.自分のマインドを人に伝えて人を育てること。


その選択どちらに対しても、安心してやれということだったんだと、今は思っています。

のちに、その場所を訪れたら、「あなたが選んだんだからね(子供を生まず、人を育てるという選択)」
と言われました。

誰のせいでもなく、自分においてこのミッションを選択したのだということです。

「責任」の重要さです。

やはり、私は女性を神社へ連れて行かなくては。
新しい時代の女性性と男性性の在り方を皆さんへ伝えなくては。

そこで、私たちは自らを再生させるからです。

女性がまず認識を変えることから、男性を再生させることに繋がっています。

私たちが、自らの海の里(身体であり、子宮であり)を整えること。大切にすること。

それが世界を大切にすることに繋がっています。

まきちゃん、ありがとうございます。
この書簡をブログに出していいですか?

普天間さんや、私、まきちゃんの共同創造による読み解きです。

まさに、令和の時代に相応しい書簡だと思っています。


関みゆ紀




これから、魔女っ子チャンネルの撮影及び、千葉神社へ伺います。ああ、時間ギリギリだわっ。

わかりづらい?

だったら、もっとこれから噛み砕いて書いていくから。

「海里の謎を解け!チャネラーまきちゃんとの書簡3」へ続く。



私たちは、とにかく、
必要な事を必要な人へ、伝えていくからね!(^^)!

千葉へ行ってまいります!!






🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック

☆★2019/8月10日より授業開始 
【六感開華塾 第二期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/9/27(金)受付中
【品格ボディレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/9/30(月)&10/1(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ



☆★2019/11/16(土) 受付中
【第3回魔女っ子チャンネル生Live】
申込・詳細⇒コチラ