点と点を繋ぐと大きな和になる | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、

自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



メッセージというクラウドサービスの遣い方より続いております。



☆★2018/1/14(月)&1/21(月)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ




「あなたは、この木のように大きく伸びていく。

人を育てる人間になるよ。」


カウンセリングルームにあった若若しく生い茂る観葉植物を指して、

普天間さんはそう言いました。




仲介してくれていた恵比寿のエステサロンが店を閉めてしまった為、

2010年3月20日、この言葉を最後に、

普天間さんとは逢えなくなってしまいました。




2011年7月20日、メールマガジン配信の初期の頃、

原稿を寄せてくれていた算命学の鑑定士、

運命の読み解き師こと島田和嘉子さんからこんなメールをいただきます。



「先月りょうさんが言っていた【沖縄超能力者ツアー】というのを

詳細に聞いてみたいのですよね~。

9月頭に予定しているらしいのですが。 」







島田和嘉子さんは、ご主人の転勤で、

間もなく沖縄に転居することが決まっていて、

この【沖縄超能力者ツアー】について興味津々でした。




高島亮さんが主宰する㈱ぷれし~どのホームページを見ると、

「ひすいこたろうさんと行く沖縄マジカルツアー」とあり、

"ひすいさん絶賛のFさん"と記載されていました。







あれ?このFさんって・・・




あの普天間さんだ!

私には確信に近いものがありました。




2011年7月28日高島亮さんにお逢いすることになっていたので、

直接確かめてみました。




「りょうさん、このFさんって、普天間さんではありませんか?」



「エ~~~!! みゆ紀さん、何で、名前知ってるの?」



「りょうさん、前に、"求心"の話をしたことがあったでしょ?

あれが、普天間さんですよ。」



「僕、普天間さんって、女の人だと思ってた。。。」







運命の歯車は、また、再び、私を普天間さんに引き寄せたのです。




このツアーの表記の「Fさん」が、

F先生と呼ばれることに繋がっていきます。







これってさ、沖縄へイケってことでしょ?







2011年9月3日。

沖縄マジカルツアー第1回開催。

約20名で降り立った沖縄。



久しぶりに逢う、普天間さん。

私が来ることは、勿論知りません。




天才コピーライターひすいこたろうさんと、

ガッチリと握手を交わす普天間さん。





「あれ~?どうしてここにいるのよ~!!」


「ワハハハハ。ひょんなご縁で来ちゃいました~!ご無沙汰しております!」




点と点が再び繋がりました。




9月3日から9月5日までという僅か2泊3日の旅でしたが、

一週間も一緒にいたかのような印象の旅でした。


参加者全員が、それぞれのテーマを抱えており、

全員が転換期を迎えていたのでしょう。



皆抱き合って、次の再会を約束し、飛行機に乗り込みました。



普天間さんは、飛行機へ搭乗する前に、

私にこんな言葉をくださいました。



「人見知りの僕が、空港で、

ツアー参加者の中にあなたの顔を見つけた時、

どんなに嬉しかったことか。

あなたがいたから、僕はリラックスして、

皆の付き添いをすることができたんだよ。

あなたのお陰だよ。本当に、ありがとう。」



ツアーの参加者からもこんな言葉をいただきました。



「Fさんにカウンセリングしていただくの、

本当はとっても迷ってたんだけど、

あなたの不思議な体験談を聞いて、

安心して受けることができて良かった。

本当にありがとう。」



沖縄超能力者ツアーなんていう不思議なツアーだった為、

半ば疑心暗鬼な参加者の皆さんは、

ひすいこたろうさん以外に、唯一、

Fさんのことを知っていた私の体験談を聴きたがりました。



全く意識することが無かったのですが、知らず知らずのうちに、

パイプ役のようなものをしていたのだということに、

その時氣が付いたのです。



これが、今日の主催者としての立場に繋がっていくとは、

この時の私は露ほども思っておりません。



私の拙い文章力で伝えきれないのが残念なのですが、

衝撃的な旅でした。



2011年から始まり、2019年の現在まで、

この「沖縄マジカルツアー」は継続され、

予約の取れないプレミアムなツアーとなっています。



驚くべき奇跡はまだ続いていました。



沖縄マジカルツアーを現地でアテンドしてくださっている、

ありがとう御庭(ひろば)主宰の亀甲和子さんは、

何と、私の「幼稚園」と「高校」の先輩だったのです。



川崎(東京)から沖縄へお嫁に行った方でした。



後輩という立場もあり、お蔭様で未だに何かと氣に掛けてくださり、

何かあると必ず電話を掛けてきてくださいます。




残念ながら、2016年3月11日に逝去されてしまいましたが、

私の親友、運命の読み解き師、島田和嘉子さんは沖縄へ引っ越し、

このメルマガの初期の頃、私をバックアップする為に、

原稿を送ってくれていました。







私の主人の妹は、私が「関」になる以前に、

沖縄出身の方と結婚していた為、

3年前に沖縄へ移住してしまいました。

必然的に、亀甲さんや普天間さんを紹介することになり、

義理の姉妹ともども、二人揃って、

今現在、大変お世話になっております。



沖縄は、「おおきなわ」です。



意図せず、沖縄を中心に、不思議な輪が出来上がっていました。



一見、関係ないと思える人、思える出来事、点にしか思えないこと。

これは、本当は、糸によって繋がっています。



関みゆ紀の「紀」は、己の糸で人と人とのご縁を繋いでいく意があります。



過去は現在へ繋がり、現在は未来へ繋がります。

私には、両親がいて、両親には両親がいて、

ずっとずっと繋がっています。



ひょっとしたら、隣りにいるあなたの誰かは、

ご先祖で繋がってたかも知れないし、

ご先祖さんが同じ村の人だったかも知れません。




大きな、大きな、円、縁、輪、和、の中に人はいます。

大和の国であり、地球は丸いのです。





「あなたは、この木のように大きく伸びていく。

人を育てる人間になるよ。」





会社を辞める時期が来ているのだ。

3.11を経験して以降、その想いに駆られていました。




私がその後「彩どり師」として歩むために、

2012年3月を以て、会社を退職することになるまで、

ある決定的な出来事が起こることになるのを、

まだその時の私は知りませんでした。



そのきっかけになってくれたのは、

この時の沖縄マジカルツアーに参加していたRちゃん。



このツアーで繋がった点は、

私を再び、見えない世界の点に繋げていくことになるのです。



無償の愛を感じるへ続く



魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2019/1/15(火)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/14(月)&1/21(月)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/1/17(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ