同じ誕生日の人は全部性格が同じなの? | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、関みゆ紀です。


 昨日「誕生日は同じでも、全く性格が違うんだけど、どういうことなんですか?」って質問がありました。


他にも、同じような運命とたどるのかとか、色んな疑問があるのだと思います。


答えとしては、誕生日が同じでも性格が違いますし、たどる運命も違います。

生まれてきた環境や血の系列、魂(宇宙)の系列が人にはありますし、人それぞれだと思っています。


日本では一日三千人弱くらい誕生し、
それを少し上回る人数が、亡くなっているそうです。
日本の一日~厚生労働省~


その人たちが、皆同じ性格で、同じ運命を辿ってたらもっと簡単に人生ってうまくいくと思いませんか?


話は変わりますが、私は芸能人の杉本彩さんのファンです。

なぜなのかというと、私と生年月日と血液型が同じだからです。

今から二十数年前、私が短大を卒業した頃、杉本彩さんは「学園祭の女王」と呼ばれていました。

一方、当時の私は「宴会の女王」と呼ばれていました。


規模は違いますが、同じ女王なのには、間違いないですね。


当時は、ふ~ん、そうなのか、同じ女王なのに随分と違うなぁ と思っておりました。

一目瞭然ですが、ワタクシに色氣はございませんが、杉本彩さんは色氣がたっぷりです。



最初はただ、それだけでした。

でも、彼女は芸能人なので色んな情報が伝わってきます。


ある年に、私にとってとても辛い出来事がありました。

ふと耳にした情報で、同じ時期に杉本彩さんも似たような辛い出来事がありました。

それを聞いた時に、あ、同じ誕生日の人って、運氣の流れみたいなものに共通するものがあって、 出してるエネルギーも同じようなものがあるのかも知れないなぁと思って興味を持つようになったのです。


それで、杉本彩さんのトークショーなんかに出掛けてみて、
実際にお会いしたらどんな感覚が来るのか確かめてみようなんて思ったのです。


私はこんな風に考えています。


神様は、ある日、種を3,000個空からばら撒きました。


その種は、一種類の種ではありません。

薔薇あり、カーネーションあり、ガーベラあり、様々な種類の種です。





でも、その日ばら撒かれた種に一つだけ共通していることがあります。


「赤い花びら」を咲かす種だということ。

黄色い花びらでも、ピンクと白の斑模様でも、構いません。

ここでは「赤い花びら」にしておきましょう。




神様は、毎日毎日違った共通する特徴の様々な種を、

3,000個ずつばら撒いていきます。



空からばら撒かれた3,000個の種は、各地に降り立ちます。



田園調布の素敵なガーデニングのあるおうちに降り立った種は、

優しい奥様に見いだされ、水と肥料をたっぷりいただき、

見事な花を咲かすことができました。


高速道路の脇に降り立った種は、何とか土の部分を見つけ、

ひっそり花を咲かすことができました。


多摩川の土手に降り立った種は、他の様々種類に紛れて守られたり、

土の栄養を奪い合ったりして、切磋琢磨して、

何とか花を咲かすことができました。



富士山の山頂に降り立った種は、自然環境が苛酷過ぎて、

残念ながら花を咲かすことができませんでした。



降り立った場所は、それぞれ違いますが、

同じ日に撒かれた3,000個の種に共通している点は、

「赤い花びら」であるということです。


その「赤い花びら」が、

周りの人を癒したのか、元氣にさせたのか、そうでなかったのか、

私は知りたいなぁと思ったのです。


杉本彩さんとお会いした時に、

私と同じ「赤い花びら」の部分を感じることができるのか、


「赤い花びら」を持ったことで、

どんな人生を送ってきたのか、


「赤い花びら」をどういう風に生かしていこうと思ってるのか、

知りたいなぁと、少し思ってしまったのです。



で、実際に杉本彩さんを目の当たりにしてどう思ったかというと、

ああ「赤い花びら」持ってるわ、同じところあるわ、って思ったんですね。


これは、出しているエネルギーがどんな感じか・・・とい
う感覚です。


本当に説明しがたくて申し訳ないんだけれども、感覚的な感じでなので、
氣のせいだろうと言われちゃあそれまでなんです。


今から5年前のことですが、その時のことを当時のブログに書いております。
ばか者の夢を応援するプロジェクトP-7
ばか者の夢を応援するプロジェクトP-8

 

同じ誕生日についてのメルマガ配信
彩どり師の仕業便りvol.3~運命の人!?~ バックナンバーご依頼ください。
彩どり師の仕業便りvol.4~ご縁と相性~ バックナンバーご依頼ください。





宿す命。宿命は変えられません。


日本国に生まれて、男に生まれて、女に生まれて、何々家に生まれて、誰それという二人の男女から生まれて、ということは変えられないでしょう。

でも、運ぶ命、運命は変えられます。


何を選ぶか、何を選択するか、何をチョイスしていくかで、運命は変わっていくんですよ。

その持って生まれた「赤い花びら」のエネルギーをどういう風に生かしていくのかは、本人次第だと私は思っています。


田園調布で手塩に掛けて育てられた赤い薔薇と、

多摩川の土手で吹きさらされて育った赤い名も知れぬ花は、

 

そりゃあ、性格にも違いが出てくるでありましょう。


でも、 「赤い」部分は同じです。


その「赤い」部分をどう生かすかは、本人次第だと私は考えています。

 


だから、人生は面白いのです。


私には夢があります。



その誕生日が同じ杉本彩さんと、80歳を超えたある時に、縁側がある日本家屋で、
日本茶
お茶お茶お茶を飲みながら、さあ、お互いの人生はどんなでしたか?と語り合うことです。
 


さあ、叶うか、叶わないか?


だから、人生は面白いのです。


 



メルマガ"彩どり師の仕業便り"配信申込

登録するとマジカルショッピングツアー割引の特典があります。

メルマガバックナンバー配信ご希望の方は、件名に「メルマガバックナンバー配信依頼」としていただき、お名前・ふりがな・性別・年齢をご記入の上、office-miyuki@heartbeat-color.com までお申し込みください。

vol.1 生年月日は人生の青図
vol.2 ピンクの和
vol.3 運命の人
vol.4 ご縁と相性
vol.5 星の活かし方
vol.6 星を受け入れること
vol.7 二つのものが示すこと
vol.8 運は赤より生ず
vol.9 あなたの中の輝ける星
vol.10 自分と他人の軸と価値観
vol.11 立春スペシャル
vol.12 チャラ男に見えない!?
vol.13 桜(ピンク)のチカラ
vol.14 先人たちの姿
vol.15 青の繋がる世界
vol.16 太陽に従え
vol.17 青と橙の切ない関係
vol.18 数字の3とオレンジの法則
vol.19 アウトオブ眼中のモテ期
vol.20 ヨコシマベイベー
vol.21 ドキドキさせよう
vol.22 私の色を取り戻す
vol.23 黄付きは氣付き
vol.24 麗峰ロールの憂鬱
vol.25 結婚のバイブル
vol.26 キティより愛を込めて
vol.27 二人の王子
vol.28 つまらない女
vol.29 女優
vol.30 脳内なりきりPVボーイ
vol.31 フライデーピンク党で行こう!
vol.32 君の口からそのセリフ
vol.33 女の人生は障害物競走
vol.34 ブログでは書けない不思議な話~黒い男~
vol.35 ブログでは書けない不思議な話~白い男~
vol.36 ブログでは書けない不思議な話~求心~
vol.37 ブログでは書けない不思議な話~おおきなわ~
vol.38 ブログでは書けない不思議な話~覚悟~
vol.39 選ぶ女
vol.40 陰陽五行のキセキミユ
vol.41 自分の殻がある秘密「いらないものはいるもの」
vol.42 四角い中トロがまぁるく見える日
vol.43 猫になれ 奉仕せよ
vol.44 記憶ながし
vol.45 ゲゲゲの女房
vol.46 これでいいのだ
vol.47 デスラー総統の父
vol.48 女は先っちょ
vol.49 自分の役割を果たすということ

オフィス関みゆ紀ホームページ

☆★2016/9/25(日) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】

申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+クローゼット診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/9月@川崎【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/9/26㈪@川崎【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/9/27㈫@日立【F☆りょう"ふりょう?!マジカルミステリーツアー】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/9/28㈬@川崎【F先生のDon't think, feel!!~カウンセリングフェア~】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/10/18㈫@川崎【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/10/22㈯@神戸
【彩どり師養成短期集中講座 Step2 陰陽五行編 「彩どり師星体風水」生年月日の神秘の情報】
詳細・申込⇒コチラ



☆★2016/10/22㈯@神戸【私の☆の活かし方 運命と色・ファッション編】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/10/23㈰@神戸【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/10/23㈰&10/24㈪@神戸
【マジカルショッピングツアーin大丸神戸店】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/10/29㈯~31㈪@沖縄【のんびりゆるゆる~奇跡の沖縄ツアー~】
詳細・申込⇒コチラ



☆★2016/11/2㈬㈰ & 11/3㈭@沖縄
【マジカルショッピングツアーin 沖縄アウトレットモールあしびなー】
詳細・申込⇒コチラ