今回5回目の参加です!

 

 

女性起業家さんのアメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん主催の

『一緒に作ろう!ワークショップ』

 

今回も目から鱗が落ちまくる、ヤヨイさんのワークショップ

 

場所は前回同様

新宿の「Caffice」

 
 
 

ワークショップ今回の参加メンバーは

写真左から

起業初心者の為の強み個性&パソコン講師おぎわらせいこさん

ワークショップ主催のヤヨイさん

わたし

 

 

まずは

皆さんとワイワイお食事タイムニコニコ

ホットサンドを美味しくいただきましたルンルン

 

 

毎回、話が盛り上がって、全然途切れないのですが

お昼ご飯が終わったところで

ワークショップスタートです上差し

 

アメブロの仕組みがまだまだわからない事が多くて

それだけで手が止まってしまう私

 

でも

アメブロを熟知されているヤヨイさんは

今の私の状態をすぐ把握してくださるのです!!

 

前回は、1年間寝かしていた

・サイドバーを作成

・メッセージボードをリニューアル

 

 

自分だけでは何時間もかかって諦めそうなことだけど

ヤヨイさんのワークショップに参加すると

できない事ができるに変わるのです!

 

毎回そうなのですが

すぐ役立つことを教えていただけたことが本当に参加して良かったと思える事なんですひらめき

 

 

そして

今回チャレンジしたのは固定アナウンスの設置

下書きを一緒に作成し、設置方法を教えていただき、

帰宅後、自分でやってみました!

少し気になるところもありますが…

読んでいただく方にお伝えしたいことは網羅されています!

サイドバーやメッセージボードと

色味を揃えて

シンプルだけど

読みやすい固定アナウンスになりましたキラキラ

 

次は、

サイドバー設置方法の復習!

前回、学んだサイドバーの設置方法。

数日前、ちょっと写真を差し替えたいと思って自分でやってみたら、

途中までできたけど、わからないところが出てきてしまってストップ悲しい

これは、

ちゃんと細かいところまで教えていただかないと、

自分で編集できない!

今回、自分でも編集できるように、再度教えていただきましたひらめき

 

 

それから、

告知記事や、自動返信メールなどについてもアドバイスをいただきました

改善した方が良いところを的確に教えていただけたので、

あとは改善するのみ!

 

 

また一歩ずつ進んでいける!と希望が持てました!

今回も丁寧に細やかに教えていただき勉強になりました飛び出すハート

ありがとうございました!!

 

 

アメブロで記事を書くとき、使い方がわからなくて作業が止まってしまう方ひらめき

ヤヨイさんのワークショップ、本当にオススメです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今回私が参加したヤヨイさんのワークショップ!

お申込み詳細はこちらから

右矢印直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

 

ヤヨイさんの開催報告はこちらから

右矢印【開催レポ】アメブロワークショップ@新宿を開催しました!

右矢印【開催レポ】集客ブログを一緒に作るアメブロワークショップ@新宿でした!

右矢印【開催レポ】一緒に作るアメブロワークショップ@新宿を開催しました!

右矢印【開催レポ】一緒に作ろう!ワークショップ@新宿を開催しました!

 

 

 

下矢印私の参加した様子はこちら

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』3回目の参加!今回もできないができた♡

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加して、今回も目から鱗が落ちまくりです

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加して、目から鱗が落ちまくりました!

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram