春を通り越して夏???っていく日が続いていますねあせる

昔と比べると年間通して暑い期間が長いし、

その暑さも尋常じゃないですよね炎

 

 

20代まではガンガン日焼けしていた私ですが、

40代に入ったころから日焼けしないように気をつけていますキメてる

 

出かけるときも日傘をさすようにしていて、

コロナ禍でお出かけが少なかったときは、

使用頻度も低かったのですが、

昨年は出かける機会も増え、日傘が大活躍!

だけど、数年使用していた日傘だったので、効果が薄れていた気がしていたんです真顔

昨年買い替えようと思ったけど、時すでに遅し…

気に入ったデザインや人気商品は軒並み売り切れ悲しい

 

 

それで今年は本格シーズン前に購入しました!

サンドウィッチよりも軽いらしいです!
軽くてコンパクトな日傘が欲しかったんです飛び出すハート

 

内側は黒いんですが、外側はオフホワイトとベージュのバイカラーを選びました指差し

商品タグを見ると
・365日持ち歩ける超軽量タイプ
・カーボンファイバーを使用した超軽量の折り畳み傘
・UVカット100%
・社効率100%一級遮光
・遮熱効果

・超撥水加工

・晴雨兼用

といろいろ良さそう

早く使いたいなと思っていますニコニコ

 

 

日傘の保管場所は、玄関の下駄箱の扉の裏側上差し

一番使用頻度が高いので、扉開口部に近い場所に決めています上差し

 

下矢印参考記事はコチラ

 

 

 

年中真っ黒に日焼けしている、夫と息子(26)は日傘はさしませんが

折りたたみ傘は使っています傘

 

以前は私の日傘の横に並べていたのですが

気づけば、それぞれ違う場所で保管していますひらめき

 

息子は、リビングのキャビネット

 

夫は自分の部屋のテレビの裏

 
あれ?傘って玄関に置くんじゃないの?と思った方もいらっしゃるかもしれません
二人は身支度をする場所に置き場所を変更したんです上差し
確かに、折りたたみ傘って
「今日、夜雨が降りそうだな」「出先で途中雨が降るかもしれないな」なんていう時に
カバンの中に入れて出かけること多いですよね指差し

 

私は玄関で出かける直前に持っていけるけど、

二人は、玄関だと持っていくの忘れちゃうんですあせる

 

なので、それぞれが

持っていくことを忘れない場所を置き場所にすればいいんですよね

忘れ物したら自分たちが困ってしまいますもんね泣き笑い

 

夫と息子は、身支度する場所に折りたたみ傘を置いた方がいいかなぁと

自分で気づいたようです

 

傘だからと言って、下駄箱じゃなくてもいいんですよね

「こうするべき」とか「こうじゃなきゃダメ」とこだわらず

自分の使いやすさを考えて、置き場所を決めてみることが大事!

いろいろ試してみましょう!

 

折りたたみ傘の置き場所に悩んでいる方のお役に立てれば幸いです飛び出すハート

 

 

《雨の日対策傘関連記事》

右矢印セリアのフックで解決!増え続ける傘。収納方法を変えたら必要な本数だけに変化した我が家

右矢印IKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍

右矢印玄関収納:ワークマンで見つけた!足が疲れにくい長靴に買い替えました!大雨の日も楽しみ~!

右矢印雨の日大活躍!ワークマンで気になっていたレインコートを大人買い

 

《暑さ対策晴れ関連記事》

右矢印日焼け予防はこれでバッチリ!二の腕から指先まで隠れる【アームカバー】は自転車に乗るとき効果抜群!

右矢印想像を超えた大風量に期待大!!暑すぎる夏!ハンディファンデビューします!

右矢印ぬらして!しぼって!ふるだけ!レッズ戦だけじゃなくウォーキングや野外活動にオススメの暑さ対策!

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram