三寒四温

春が近づく今日この頃

 

花粉の時期や

肌寒いときに

ツルツルしたテロンとした素材で、

サッと着れる薄手のロングコート探していたんです

 

ちょうどいいロングコートを

ワークマンで発見しました!

キラキラ高撥水シェルワンピースコートキラキラ

商品タグを見てみると

・耐久撥水

・ディアマジックダイレクト®はソフトで着心地の良い耐久撥水加工です。

 水をはじきやすく汚れがついても落ちやすい加工をしています

・ストレッチ

・UVカット

・ウエスト調整可能

と書いてありますね目

 

 

機能性も良さそうだけど

私好みのシンプルなデザイン

ノーカラーなのも良いんですよねハート

 

フロントボタンなので、全部止めてワンピースみたいに着ても良いしハート

部分的に止めたりして、コートみたいに羽織って着るのも良しハート

 

ファスナー付きで全開にできるのも良いハート

 

 

私は軽い花粉症だけど、

このツルツルの素材なら花粉もつきにくいですよねひらめき

 

そして

ちょっとした雨ならカッパ代わりになりそう傘

 

色はカーキもあったんだけど、黒を選びましたニコニコ

(埼スタサッカー行くとき何かと合わせやすい黒笑

 

 

後ろから見るとコートっぽいかな?

ちゃんと風が抜けるようになっています

このコートは洋服のクローゼットの中が定位置ですニコニコ

 

 

 

実際着てみるとこんな感じ

私は、身長168㎝

丈は、結構長めです

 

お気に入りのロングワンピースが隠れる長さもポイント高い!

この日は、朝から雨だったので
同じくワークマンの長靴を履いてお出かけしました
この長靴もブーツ代わりに履けちゃうくらいヘビロテ中ハート
 

 

春先着る薄手のコートお探しの方のお役に立てれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

《関連記事》

右矢印玄関収納:ワークマンで見つけた!足が疲れにくい長靴に買い替えました!大雨の日も楽しみ~!

右矢印玄関収納:雨の日大活躍!ワークマンで大人買いしたレインコート定位置はシューズクローゼットの中

右矢印IKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍

右矢印セリアのフックで解決!増え続ける傘。収納方法を変えたら必要な本数だけに変化した我が家

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram